2017年11月17日金曜日

ANIMALのマルチツールキット

アニマルバイクのEDCツールキットです。

フィールドワークに必要な工具が収納されております。

サングラスは比較用です。商品に含まれませんが「含めろ」と言われれば含めます。

8500円



セット内容
・17mmソケット(ペグ長115mm以下用)
・15mmペダルレンチ
・ニップル回し
・チェーン切り
・6角レンチビット(5mm・6mm・7/32・1/4)

2017年11月13日月曜日

ARES MINATOサドル

 


ARESBIKES開発のオリジナルピボタルサドル。

約390gとプラシートとしては重量級ですが、プラスチックの塊と考えたら相当な耐久性を持ち、新規金型のフラットランド専用シートと言う事で、元の取れない「おっとこまえプロダクト」の可能性があります。
3400円


全長は180mmとコンパクト設計。
先端は3か所のカッティングガイドがありますので、更に小さくすることもできます。

 後部はグリップしやすいように工夫され、頑丈さも手伝ってフラットランドにおける使い勝手は世界最強かもしれません。好きなように加工する余地も多いですし。


2017年11月11日土曜日

久々!のBMX練習会

明日は出来そうですね。
ちょっと寒そうなのと、風が心配ではありますが、いつも通り楽しみましょう。

BMXに興味あるけど持ってない人も見学体験歓迎です。

路面は少々粗いですが、低めのバンクやカーブボックスも有るので、上って下って飛んでみたり。
自転車で出来ることを色々試してみませんか?

無料イベントですので、保険保障等も有りません。
自身の技術レベルを考慮し、無理なく安全に楽しみましょう。

明日も10時~お待ちしております雨天時は中止ですが、その際はまた告知いたします。

場所
 トライ東 宇都宮青少年活動センター 北駐車場
 地図リンク

2017年9月28日木曜日

FEC コースターハブ

最軽量クラスのコースターハブが来ました。


クロモリドライバーで450g
構造もシンプルな爪式なので、意外と壊れにくい上にほぼメンテナンスフリーです。
 漕いでそのまま足を止めてフリーで走ると結構騒がしいラチェット音が鳴る珍しいコースターハブです。 
24000円

高級軽量版も出ていて、ドライバーコグがチタン製のモノもございますが、そちらは52000円とちょっとお高い。
ですが320gという驚愕の重量です。

2017年9月24日日曜日

BMX練習会お疲れさまでした

毎度参加いただいた方々に感謝です。
なかなか暑かったですが、いつも通りのんびりとした空気が流れております。



10月も変わらずユルく開催しますので遊びに来てみてください。


10月8日、22日 両日とも10時~お昼過ぎまで。

2017年9月15日金曜日

EVISEN SWAGツール

前回、一瞬で売り切れたEVISENのバタフライツールですが、さらなる頑強なモデルチェンジを加えて帰ってきました。

EVISEN SWAG TOOL 3500円
黒くなりました。
基本的な形状・機能は変更有りません。


トラックベースナット、アクスルナット、キングピンナットの3種レンチと栓抜きですね。



形状の都合になってしまいますが、力のかかりかたで曲がってしまう事案が発生したので、ハンドル・ヒンジ・ブレードの全てを肉厚化したとのこと。

ハードツァイスのハードウェアー

小物ですが、無いと困るアクスルナット!なるべく早め早めの交換がトラックを長持ちさせるコツでもあります。200円

ねじ切りとVX1000プリントの7分丈tシャツも来ました。
ねじ切りは2種類あります。アクスル用はよくありますが、キングピンのねじ切りはなかなか無いかと。

相変わらず面白い角度からのプロダクトをリリースしておりますハードツァイス。他にもデッキテープローラーなどもございます。

2017年9月11日月曜日

9.10BMX朝練お疲れさまでした

なんのタイミングだったのか、はじめての体験希望が多かったですね。

まずは乗ってもらって、どんなもんか知ってから考えるといいと思いますよ。

はじめてでもよく見るとバンクで飛ぼうとしてるのがわかりますね。
ちょっと浮いてる気もしますが。

3連ラストの人は特殊な訓練によりコケても元気いっぱいでございます。
むしろ喜んでおります。

次回は9月24日に開催予定ですので、またのご来場おまちしております。

2017年9月2日土曜日

9月のBMX練習会予定

お盆明けて急に暑くなったと思ったら9月入った瞬間に寒くなってきました。
体壊しそうですが、9月も変わらず開催しますよ。

毎月第二、第四日曜日なので、9月は10日と24日です。

BMXに興味あるけど持ってない人も見学体験歓迎です。

ご連絡いただければ、16インチの子供用BMXもレンタル用意いたします。

路面は少々粗いですが、低めのバンクやカーブボックスも有るので、上って下って飛んでみたり。
自転車で出来ることを色々試してみませんか?

無料イベントですので、保険保障等も有りません。
自身の技術レベルを考慮し、無理なく安全に楽しみましょう。

日時
 毎月第2、第4日曜日 10時~
 都合により変更になる場合もあります。

場所
 トライ東 宇都宮青少年活動センター 北駐車場

 トライ東地図リンク

2017年8月20日日曜日

ARK LEAGUE開催

「ライダーの為のライダーによるコンテスト」

というコンセプトの元に内野洋平が始めたBMXフラットランドの世界大会「FLAT ARK」。

今年から大会オーガナイザーに瀬尻稜を迎え、SkateBoardが「SKATE ARK」として合流。

 11月3日から5日まで開催されます。

すでにエントリーは始まってますが「一稼ぎしてくっか」ぐらいの感じで如何でしょう。


「ARK LEAGUE」開幕
 

 
BMXの優勝賞金は変動性なのですが、
予選通過時点で5万円確定で最大500万円 

SKATEはここに出ている通りです。
円じゃないですよドルですよ!

2017年8月18日金曜日

ガレージパーク改修工事

意外と即即終わってしまいました。
時々メンテとか塗装するのでその際は告知します。
もう少しいじる予定ですので。

使用料は相変わらず500円です。

自転車、スケボー何でも来い!
ペダルとペグはプラスチックに変えてね。

元はこんな感じでございます。
コンビネーションのミニランプですね。

3段ミニランを一瞬で分解

フラット遊びも出来るように、まず床から

奥側のクウォーターとフラットバンク

エクステンションボックス

取り付け

何となく形が見えてきた


なんか人が集まっちゃったのでノリでテストラン

クウォーターとボックスとアスファルト感

ターン用のRは両端に

唯一基本設計を変えてない場所
高さ1200mm/1500mmのコンビネーションクウォーター


高さ1500mmのクウォーターとフラットバンク
エクステンションはチョイ角度付きで900mm
コーピングも付いてるのでかけてもいいですよ。

ちょっと広げたつもりが大分広くなりました。
フラット、バンク、ミニラン、カーブボックスまで遊び幅は増えたはず。
とは言え、基本的に狭いので各々ライディングの邪魔にならないように空気読んで遊んで貰えたらありがたいです。


あと、写ってるのが一人じゃね?と思った方もいるかもしれませんが、
その男がほぼひとりで造りました。
自分は場所と材料機材等々、追いまわしですな。
 ほんっっっとにありがとう。
俺がやってたら多分まだ終わってないと思う。

2017年8月17日木曜日

POSSESSEDシューズはじめました

見て触って良さそうだったのではじめました。
国内ブランドのスケートシューズです。


POSSESSED / SLAPPY
10000円
まさにオールドスクール。
歴史的な名品バッシュスタイルでスケート向けにリデザイン。
見た目だけじゃありません。ちゃんとアップデートされてます。ソール、アッパー、インソール、全ての設計がスケートボード仕様



メーカー様から貰った画像ですが、テストでここまで使えたそうです。

 表面は厚みがあり耐久性の高いキャンバス素材と靴側面部分は二重構造で、二層目がシンセティックレザーという、なかなか見た目にこだわりつつ壊れにくい仕様。
数あるバルカナイズソールの中でもトップクラスの品質を誇り、ソール剥がれが起こりにくくできております。


衝撃吸収性の高い高密度発泡ウレタンインソールを使用しています。
ヒール部分をハニカム構造にする事により耐久性とクッション性を向上させました。





ブランドロゴとブランドを象徴するSKATE RAT のアイコンデザインは、彫り師、アーティスト、スケーターの野坂 稔和氏が手掛けました。

ポゼストシューズ、試してみる価値はありですよ!

2017年8月14日月曜日

FBMのグリップ


もう二度と来ないと思ってたら奇跡的に少量入荷しました。

直径31mm位の太目で、パターンがスリック気味なモノはこのぐらいしかないので欲しかった方はこの機会にどうぞ。
1300円

BMX練習会お疲れ様です

人数少ないかとおもいきや結果十数人も来ていただき、天候にも恵まれ終了できました。

次回は8月27日を予定しております。

今のところ、セクションはこのセットで開催しております。


相変わらずのお笑い半分です。
興味あったら覗きにでもいらしてくださいな。

2017年8月5日土曜日

8月のBMX練習会予定

8月です。梅雨あけてからのが雨降ってる気がしますが。

個人的なバタバタもあり告知遅くなりましたが、8月のBMX練習会は13日と27日を予定しております。


BMXに興味あるけど持ってない人も見学体験歓迎です。

前日までに連絡いただければ、16インチの子供用BMX(およそ小学校低学年サイズ)もレンタル用意いたします。

路面は少々粗いですが、低めのバンクやカーブボックスも有るので、上って下って飛んでみたり。
自転車で出来ることを色々試してみませんか?

無料イベントですので、保険保障等も有りません。
自身の技術レベルを考慮し、無理なく安全に楽しみましょう。

日時
 毎月第2、第4日曜日 10時~
 都合により変更になる場合もあります。

場所
 トライ東 宇都宮青少年活動センター 北駐車場
 
 地図リンク

2017年7月11日火曜日

ミニランプ分解&改装のおしらせ

先週より作業にかかっておりますミニランプ改装ですが、改めて告知です。

現在、ほぼ更地になりました。
工期はまだしばらくかかりますが、今までのミニランプから、も少し遊び幅を広くしようと考えております。

完成が見えたらまたご報告いたしますので、よろしくお願いします。



2017年7月5日水曜日

PREMIUMスケートデッキ

anthisiの新グラフィックです。
こっちに書いてなかった。ごめんコウセイ
10,000円
板全面のタイダイプリントも派手でいいのですが、
こういうワンポイント的な使い方も綺麗ですよね。
余白の美とでも言うか、なんかこう緊張感を感じます。

2017年6月22日木曜日

刺激的なワンポイントになるペダルとペグ

ちょっと派手なペダルとペグ
ワンポイントにこんな差し色は如何でしょう?
迷彩柄のプラスチックペグ 3500円 

タイダイ柄のプラスチックペグ 2500円

2017年6月20日火曜日

DEATHSKATEBOARDS

久々にDEATH SKATEBOARDSが来ました。各1万円

以下、13MINDより

  リッチージャクソンの裏付けされたスキルから溢れ出るパンキーなスケーティング
パトリックメルチャーはUSシーンで見受けられなくなってきたスタイルを一貫して通すDEATH魂っぷりがたまりません

2017年5月17日水曜日

BMXシートとタイヤ各種

 ベーシックから柄物まで各種。
STRANGERの柄物は派手感も発色もいいので好きなんです。
4000円~5500円

タイヤも色々。3800円~4500円
FITはとにかくスムーズなスリック。
ODYSSEYはアーロンらしく、グリップと走りの両方いいとこどり。
新作SHADOWはセンタースリックのブロックパターン。壁が安定しそう。

2017年4月29日土曜日

ALIVE フォークとハンドル


 ALIVEライダーが求めるシンプル&ベーシックを追及した形状で、どんなBMXでも似合う強靭なフォークと、精悍な顔つきに欠かせないシルエットのハンドルバーが来ました。
どちらも日本製クロモリを採用。強度はチームライダー見れば一目瞭然。弱かったらそもそも使わない人しか居ないです。
SURVIVE FORK 
 主に伊藤 悠吾のこだわりが反映されたフォークとなっており、なで肩直角カットのレッグ、キャリパーブレーキ穴を無くすなど徹底的にシンプルなデザインになっています。

33mm offset
5mm thickness end plate
Weight : 1055g
Color : ED Black , Dark Navy
21000円
バニーホップなどフロントがひきあげやすいように設定されたアップスウィープとバックスウィープ、そして何より形のいいシャープな顔立ちをもったハンドルバーができました!
そして、シャープな形にする事によって軽量化も実現!

Alive Industryが自信を持ってリリースするハンドルバーは間違いなしです!

SURVIVE Bar
Rise : 8.3"
Width : 28"
Up Sweep : 2°
Back Sweep : 11°
Weight : 773g
Color : ED Black , Dark Navy
11000円

GW スケートイベント

ゴールデンウィーク!
いかがお過ごしですか。
スケートボードのイベントありますよ。
栃木市の小江戸広場でのスケートボードフリーセッションイベントです。
ジャムで時々賞品出たりします。

日時
2017年05月04日(木)10時~17時
場所
栃木県栃木市倭町14-1

ウチも協賛しておりますので5月4日はお休みいたします。
蔵風景も好きなんで色々楽しみだ。

2017年4月8日土曜日

EVISEN ゑ扇子

EVISEN新作のゑ扇子(ESSENCE) 
その名の通り日本の根底や真髄を可視化。
全モデル全サイズは揃えるの無理でした!すいません。
一部ですが8インチメインで入荷しております。
各9600円






派手なウィール

クルーザーサイズの60㎜。
見た目はどこが派手なのかわかりにくいんですが、回すと内臓LEDが光りまくってまぶしいです。

くだらな楽しいバカグッズ好きにはたまらない逸品ですよ。

バッテリーではなく、自転車のライトなどでおなじみの発電用コイルが内蔵されてますので電源不要!

その代わり発電用磁石の抵抗があるので走行性能は低く、限界でのスピードと伸びはイマイチなんですが、クルージング程度なら気にせず乗れます。

5600円