2016年12月21日水曜日

MAGENTA スケートデッキ

左から
IBIS Board 8.125x32
PEACOCK Board 8x32
各10000円

ちょいコンケーブ薄目が好きなら中々ハマる板ですよ
Magenta's "Toujours Paris" Video

2016年12月20日火曜日

QUASI スケートデッキ

CROCKETT 
MAXDOG 8 X 32.125
10000円
グラフィックというか凸印刷でロゴが入ってるの久々に見た気がします。
新鮮すぎて別撮りしました。

  
ブレッドソーの新作動画もあったのでご一緒にどうぞ。

2016年12月18日日曜日

POLARスケートデッキ


左から
 HJALTE HALBERG  
  BATH HOUSE  8 X 31.875
 PONTUS ALV    
  DOODLE FACE-8.125 X 32
 HJALTE HALBERG  
  WRESTLER – 8 X 31.875
各10000円

2016年12月10日土曜日

行ってきました「ど田舎フェス スケートボード3」

 のどかな田園風景にある「道の駅にしかた」で毎年行われてる「ど田舎フェス」 にお邪魔してきました。



出し物の一環として駐車場の一角でスケートジャム開催。

スケートボード体験などもあります。
柵の向こうのトラクター体験も気になります。


大会とかではなくスケートボード体験とフリーセッションのみなので、のんびりムードかと思いきや流血続出。

とは言え、そこかしこでシングルセクションジャムなどやっていて、かなりピースな雰囲気満載でした。

レジェンド様、見切れてますよ。
若手のホープと歴30年のエース。

自転車部品色々

雑貨色々 グリップ、BB、プラペグ等々入荷しました。

2016年10月24日月曜日

先日のジャパンカップイベントでのBMXショウ

やりましたよ!

地元のライダーが。


とにかく人が多い!
あれだけの人数を前にBMXを見せるのは宇都宮では初めてかな。
演出面での縛りとか路面もそんなに良くない中、頑張ってたライダーがかっこよかった。

皆様お疲れ様でした。

2016ジャパンカップ.クリテリウム BMXショウ

2016年10月19日水曜日

SpiritQuest skateDVD

「SpiritQuest」

ニューヨークを中心に活動している
奇才フィルマー・コリン・リードの7作目となる作品。
多岐に渡るライダーをコリンらしい視点と映像で表現した逸品


出演
Chris Jones
Quim Cardona
Bobby Worrest
Marty Murawski
Jimmy Lannon
Zach Lyons
Ryan Barlow
Daniel Kim
Matt Town
Jesse Narvaez
Vincent Touzery
Carlos Young
Alex Fogt
Leo Gutman
Taylor Nawrocki
Eby Ghafarian
Rich Adler
Connor Kammerer
Laurence Keefe
内田競
原功次郎
宮原聖美
石橋大地
南勝己
森田貴宏
上野伸平
八木健四郎
PORI
金子次郎
村岡洋樹

本編 約80分
ボーナス 約30分
2500円

2016年10月15日土曜日

2017 WE THE PEOPLE

WE THE PEOPLE「ARCADE」来ました。
カラーは「スモークド・クリアー」らしいです。
自分の印象としては「いぶし銀」でした。渋いです。
トップチューブ 20.5インチ
チェーンステー 13.2インチ
ヘッド角    75度
重量      11.9kg
66000円

リヤホイールのカセットハブにはシールドベアリング採用。
重要な部分に強度を持たせ、クイックなストリートライディングに向いた設計でライダーに機敏に反応してくれるBMXです。

2016年9月21日水曜日

BMXパーツ各種

手抜きタイトルでスマン。
 フォーク、グリップ、ステム、ブレーキシュー、プラペグ等々
 今回のピックアップはステムですね。
濃い目のシルバー系斑柄が厳つくも可愛いDEMOLITION

独特な切削ラインとシルエットを魅せるMADERAのショートステム
39㎜と最近は少数派なサイズ。
チョイ上げショートステムはフラットにかなりいいですよ

2016年9月15日木曜日

EVISEN ニューデッキ

来ましたよ。
「KATAKANA」と「KABUTO GOLD」
各10000円
7.875から8.125まで各サイズ取り揃えてございます。
カラフルすぎて毒々しいグラと白/金の超上品グラ
今モデルからプレスが変わりました。
今までとは感触が少し違うので一度見てみてください。

2016年9月2日金曜日

酒携行容器

お試しで3つだけ作ってみました。
酔っぱライダーの必需品!
ラム、テキーラ、スピリタス等々ぶっ壊れアルコールを持ち歩こう。
急な外呑みがはかどりますよ。

2016年9月1日木曜日

ZAI Vol12

岡村旭プロデュースのBMXDVDシリーズ「ZAI12」入荷済
細々したことは予告編を見よう。
個人的な楽しみはAKIRAの個人パート
「久々頑張ってみた。フラットもストリートも」
って言ってました。


DIVISIONとCOLONYのパーツ類

最近のスマート系トレンドとは一線を画し、造形が厳つくて好みだったのでつい入れてしまいました。DIVISIONのステムとギヤ板。

 DIVISION TERMINAL STEM
 50㎜/314g 9800円
 DIVISION MONUMENT STEM
50㎜/274g 8800円

DIVISION Talladega Sprocket
25t/65g 7000円
COLONY CC Sprocket
25t/67g 7000円 

ようやくPC修理

PCの調子が悪い。
最近、急に電源落ちたりモニター消えたりしてたのでOSの再インストールをしよう!

そういや2ndと3rdのHDDも読み込み時間増えたな。
時々カリカリ言ってるし。

FAXもインクノズルが詰まってるのかかすれた印刷ばっかりだし、OSも対応してなくて互換モードで動かしてたな。

と、ウチの機材が軒並みおかしい事になってるので一気に綺麗にしてみよう。

まずはHDD。メインのSSDは問題ないのでサブのHDD2基を3TBで一本化
今入ってるデータを全て新しいHDDにお引越し。
ブラウザとメールのバックアップ。
OSのプロダクトキーを用意、USBインストールメディアの作成。

その前にマザーボードを最小構成に。グラボ、プリンタ、拡張ボード、LANケーブル等々全て外します。
新しいHDDもまだつなぎません。

 ここまでしてようやく新規インストールです。

インストール後、アップデートの確認。
電源OFFして新HDDを繋いで起動。
常用アプリをインストールしたら電源OFF
周辺機器を繋いで起動。グラボとFAXのインストール

ダウンロードファイルだのituneの保存先だの諸々フォルダの紐付しなおし。

とりあえず動くようになったのでituneのプレイリスト等の細々したことはその都度やればいいと。
だましだまし使ってたおかげでしわ寄せが一気に来てしまった。
付きっきりで一日がかりでした。
調子が悪いPCは早々に直したほうがよかったね。って話です。

今のところ快調ですが、替えるべき部品を替えてただけです。ハードディスクなんか稼働30000時間超えてたし、FAXは壊れてたし。

こ近のPC不調の原因は特定出来てないので、これでまだ調子悪ければマザーボードかグラボなんだよな。
どっち手をつけるかは博打だ。

2016年8月26日金曜日

POLAR デッキ

アーティスティックなグラフィックと少々強めなコーンケーブでお馴染みなPOLARのニューデッキ来ました。
8.0から8.125ぐらいです。
各9500円デッキテープ付

8月27日、28日の予定

27日はBMXのローカルイベント参加の為お休みします。
ただし、雨天の場合は中止になるので店頭に戻ります。

28日はBMX練習会なので13時開店予定。

上記2点、ご了承お願いします。

練習会は天候の事も有り、また明日にも告知します。

2016年8月22日月曜日

PREMIUM デッキ

PREMIUMから新作グラフィックが届きました
反射して少々見づらいですがタイダイと迷彩です。
どちらも発色が非常に綺麗。
9500円

2016年8月17日水曜日

8月18日お休みします

こちらの展示会の為、都内出張してきます。
つきましてはお休みしますのでご了承お願いします。

2016年7月23日土曜日

タイヤ色々

 ODYSSEY FREE QUENCY-G 1.75 3500円
長年愛されてるこのタイヤパターン。特にスカッフ系に人気です。

コチラも発売直後からファンの多い 
WE THE PEOPLE FEELIN 2.3 4400円
グリップ、走り、耐久のバランスがいいです。

やっぱりやります。トライBMX

去年の7月はエライ目に遭ったので今月はお休みにしようかと思ったのですが、予報は29度のままなので、やります。

BMXに興味あるけど持ってない人も見学体験歓迎です。
路面が少々粗いですが、低めのセクションも有るので、なぞってみたり飛んでみたり。
自転車で出来ることを色々試してみませんか?

無料イベントですので、保険保障等も有りません。
自身の技術レベルを考慮し、無理なく安全に楽しみましょう。

日時
 毎月第2、第4日曜日 10時~13時
 都合により変更になる場合もありますが、その際は告知いたします。

場所
 トライ東 宇都宮青少年活動センター 北駐車場
 地図リンク

2016年7月9日土曜日

HIDDEN CHAMPION Magazine Issue 41

HIDDEN CHAMPION Issue 41
今号では、今最も注目されていると言っても過言では無いLA在住のアーティスト、クレオン・ピーターソンをカバーから特集しています。
そして続くアーティストインタビューにはNYを拠点とする大山エンリコイサム、オランダ出身のZEDZ、メキシコと日本を行き来するKANTOなど個性溢れる人々をフィーチャーしています。
他にも先日の写真展も好評だった韓国出身のスケートフォトグラファーPEP KIMのインタビュー。
20周年を迎えたBMXライダーたちのブランド〈430-FOURTHIRTY〉の中心人物上原ヒロシ。
台湾ツアーを敢行したスケートヴィデオグラファー「MAN WHO」の同行取材など、幅広く充実した内容でお届けします。

Contents
CLEON PETERSON
Enrico Isamu Óyama
ZEDZ
KANTO
Pep Kim “ROSE IS THE APPLE OF MY EYE”
MAN WHO
430 “Double Decade” Anniversary, Photo by Hiroshi
Ly “FAR FROM HOME”
CHROME LIVE “Messenger”
NEW BALANCE NUMERIC FALL 2016
MATIX “NINE – TO – FIVE”
FREEGUN PICK UP “USA Collection”
STREET ESSENTIALS Summer 2016
G-SHOCK REAL TOUGHNESS 2016
FUJIROCK FESTIVAL ’16
MOJITEN 1
“by The Water” Photo by U-SKE
Yuh Yanagimachi 「シャシンヲミル」
Deshi 「ハーフパイプ」
Hidden Voice Memo

2016年7月8日金曜日

JYU BMX

エントリーユーザーのための〝JYU BMX“
 
BMXフリースタイルの入り口として使用できる最低限の強度を持ち、某街乗りBMXの10倍カッコいい普段乗りプラスちょこっと技、な自転車に仕上がっております。

ハイエンドBMXほどの強度はありません、この自転車でプロライダーがビッグエアーしたら恐らく壊れます。
高級感のあるパーツは付いてませんが、基本設計はハイエンドモデルと変わりません。

フレームの長さだのハンドルの高さだのリムがどうとか細かいスペック的なことは色々有るんですが、あえて記載しません。お気になさらず。

大体の日本人が乗りやすいように出来てます。

黒(29800)・鉄色(29800)・メッキ(32800)の3色





2016年7月6日水曜日

今週は外出が多くて申し訳ない。

本日、7月6日は都内で展示会。
7月10日は河原子海岸でスケート&サーフィンの大会手伝い。

上記二日は臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご了承お願いします。

2016年7月3日日曜日

IGI ペグ

モノポリーじゃないです。
エロいアイテムでもありません。

ペグです。フラットランド向けの。
見ての通り、どこからでもヴァリアル出来る形をしております。
握ったときに抜けにくいからリヤ系のライダーがフロントにつけてもイケるのかな。
ハンドレールは抜けなくて怖いかも知れません。

ペグの角乗りする方にお勧めです。
9300円

2016年7月2日土曜日

ARESタイヤ

現在のフラットランドタイヤでは走り、クイックさ共に最高の性能を発揮していると言われている「A-CLASS」タイヤ。
1.75と1.90が再入荷しました。


2016年6月12日日曜日

本日のBMX練習会おつかれさまでした


小学生や初心者の方も増えております。
何していいかわからない最初の一歩のお手伝い「トライBMX」
現場で先生役してくれている方々に感謝しつつ、次回は6月26日を予定しております。
奮ってご参加お待ちしております。

2016年6月2日木曜日

上原耕一郎 in EVISEN


EVISENの上原耕一郎モデルデッキがリリース
新作グラフィック(右2本)とSAKEクルーザー(左)も一緒に来ております。

同時にKOUICHIROウェルカムビデオも発表。
 
男前
スケート巧い
笑いもとれる
三拍子揃ったナイスガイです。

ズルい

2016年6月1日水曜日

Buoyancy BMXフラットランドフレーム

 北関東ライダーは見る事も多かったであろうあのフレームがリリース

ヘッドアングル/ 74.5°
シートアングル/ 71°
トップチューブ長/ 18.9"
リアセンター/ 13”
BBハイト/ 11.8”
ヘッドチューブ/ 110mm
1980g

リヤトリック時に足が引っかからないスマートなリヤエンドの溶接部分

チェーン引き内蔵
細かい細工ですがこういう絞り加工大好きです
フロントのフットスペースを稼ぐ為にクロスさせてあるダウンチューブ

ブレーキ台座とジャイロタブは取り外し式です。

トップチューブがチョイ高めで実物見ると意外と細くてなかなか繊細な感じを受けました。

58000円

2016年5月23日月曜日

6月のBMX練習会

先日の練習会参加の皆様お疲れさまでした。
人数少ないなりに広々と、ひたすらペグウイリーとバニーホップの練習をさせていただきました。

来月の予定ですが、
6月12日と6月26日を予定しております。
直前にも告知致しますのでよろしくお願いします。

TNB Greed sadlle

フラットランドBMXライダー待望の握りが良くて、本体フレームがサイドまで回り込んでるので破れにくいあのサドルですが、何処も作らないのでTNBが作りました。
勿論即発注です。
来てます。
4800円

2016年4月27日水曜日

栃木市SKATE BOARD ONE DAY SESSION

ゴールデンウィークはのんびりスケートジャム!
乗り始めちゃえばのんびりじゃなくなるんでしょうけどね。
地図リンク

蔵の街栃木の観光協会御膝元でスケートイベント開催!
参加費200円で一日遊べます。
各賞ごとになんかしか賞品も出るみたいですよ。

当日は自分もセクション持って行く予定ですので、5月4日はお休みします。

良い陽気のなか遊びに行ってみませんか。

先日のBMX練習会お疲れさま&5月の予定

いつものほのぼのフリースタイル自転車遊びお疲れさまでした。

来月もやりますよ。

5月は8日と22日ですが、22日は変更の可能性ありです。

その際はまた告知致しますのでよろしくお願いします。

2016年4月23日土曜日

PROPS BOX SET



90年代からのBMXライダーには定番のビデオマガジンPROPS

全78話に加え特典映像を山盛り収録したブルーレイがリリース。
1994年の第1号から2011年の78号までのBMXの歴史がほぼ全て詰まっております。

この年代をBMXと共に過ごしていたら毎日1話見ても飽きないし、今のBMXライディングスタイルが出来上がっていく過程が見えて面白いですよ。
19800円

Featuring
– All Video Magazine Issues 1 – 78 (1994-2011), all 20 Year End Best Of’s & all Credits Compilations
  Groundwork, Euroscene, Passports, Metrojam, Owned
– Over 100 bonus sections aggregated from Issues & Special Releases
– All original commercials included in every Issue
– Bonus videos from Props’ founders – including “A Few Good Men” and “Baco 5”
– Beautiful 1080p motion menus featuring high res photo loops
– Chapter select pop-up menus for every video in the box set
– All videos sourced from 1st-gen analog and/or digital masters
– Nearly 120 hours of high quality H.264-encoded content
– Dolby Digital Professional audio
– Mid-school bible with over 20 years of BMX history,  progression & Props-style documentation
Special Features
– Over an hour of new “Remembering Props” interviews with Van Homan, Steve Crandall, Chris Doyle, Rick Moliterno, Dave Freimuth, Darryl Nau, Leigh Ramsdell, Lou Capparelli, Aaron Behnke & Micah Kranz
– Digitally re-mastered Issue 23 (Road Fools 1) plus crew interviews & bonus sections
– Nearly a dozen hidden Easter eggs, including full-length videos, bonus sections & special edits

このディスク収録内容のデータベースはエクセルもしくはPDF版がコチラでダウンロードできます。

2016年4月8日金曜日

KONA BASS

私事で恐縮です!
裏山遊び自転車をモデルチェンジしました。

新車は買えません!
手持ちの自転車サンコイチしました。

フレームとか色々2台分余っちゃったな。
どうしよう。

その他詳細はコチラ

2016年4月6日水曜日

RANGER BIKE LIBERTY

街乗り自転車が好きなのでこんなお仕事もいただいております。
詳細って程詳細は書いてないですがその他説明はこちら

2016年4月5日火曜日

今月の練習会予定

今月のBMX練習会は4月10日、24日を予定しております。
現地の利用についてのお約束事が多少変更になるかもしれません。

変更等有りましたらまた告知致しますのでよろしくお願いします。

2016年3月26日土曜日

EVISEN 百花迷彩


日本の植物をちりばめた NEW TEAM BOARD “百花迷彩 EVI LOGO”10000円
EVISENのロゴに絡まる百花繚乱の草花達
緻密かつ繊細なグラフィックが写真じゃ伝わらなくてもどかしいです。
興味あったら一回現物見てみる事をお勧めします。

2016年3月19日土曜日

TNB ハンドルバー

FOR PEACE BAR TYPE-A
STANDARDな形状ながらFLATLANDライディングにとってベストなサイズ&アングルです。

Rise : 8.5”(216.0) 
Width : 26.0"(660)
Back/Up sweep : 3°/3°
100% Heat Treatment Cr-Mo 
820g
12000円


FOR PEACE BAR TYPE-B
低いクロスバーとシェイプされたクランプ部分によってトリックのスペースを最大限確保したFLATLAND専用設計のバーです。

Rise : 8.25”(210.0)
Width : 26.3"(670)
Back/Up sweep : 2°/2°100 % Heat Treatment Cr-Mo

770g
14000円

2016年3月12日土曜日

TIOGA プラスチックペダル

クリップもストラップもビンディングも使えない用途が微妙と言うかかなりニッチなミニペダル。
このサイズで超軽量なのでフラットランドBMXにはかなり適してるかと思われます。

重量235g
2000円
プリモの標準サイズプラペダルが340g
サイズ差は見ての通りかなり小さ目です。
厚みも薄いので縦乗りしても恐怖感は少な目。

色物色々 自転車部品


IZUMI ジェットブラックチェーン
チェーンと言えばコレと言わんばかりのベーシックなメーカー、イズミのチェーンに色物登場。
黒と金のコンビがゴージャス。
 2800円

左 マーブル塗装が可愛いDEMOLITION 
 12000円
右 PRIMOのオイルスリックのブロックタイプ
 11000円
両方とも50mmです。


春めいて来たので足元を爽やかに飾ってみては。
ODYSSEY TWISTED ペダルの白/青マーブル
2800円