2014年1月24日金曜日

パソコン新調!

買った当初は「スゲエ! こんなに速いの?」と感動してたんですが、いかんせん寄る年波には勝てないのかそろそろ6年ほど経つウチのパソコン様の動きが重くなってきまして。

仕事メールのやり取りもしてるし、もうすぐXPのサポート終わるし、今後春からボンクラセキュリティなPC使い続けるのもどうかと。

アップルも考えたんですが、微ギークはやはりWindowsでしょう。
イイよね、新型マック。

と、いうことでパソコン買いました。

XPから8.1へ。

CORE2QUADからi7へ。

24インチから27インチへ。


しかしなんだ、このWin8.1ってやつはタッチパネル使うとXPなんか比べ物にならないぐらい使いやすいな。
簡単な入力ならモニターだけでも出来るし。
寧ろマウスだけだと使い方わかんないよ。
巷で「8はアカン!」って言われてるのもわかるような気がします。

まあ、キーボードもトラックボールも併用してるんですが。

この先不安なのは、トラックボールが絶滅危惧種だということだな。
トラックボール愛用者としては、このところの衰退っぷりにドキドキだ。
ケンジントンクラスの新型期待してます。

色々と処理が速くなったので今まで手を出してないこともやってみようかと思います。
さしあたって今回の書き込みは、頑張ってタッチキーボードだけで書いてみました。

中々イイですよタッチパネルPC。

2014年1月17日金曜日

ARES BMXパーツ

ARESよりNEWパーツが届きました。

BLADE STEM
¥9500
TOPロードタイプのFREESTYLE用のNEWデザインステム。
突き出し50mm。
ステムクランプボルト位置を変え、膝が当たる部分を最小限に抑えた機能的なステムです。
ストリートもフラットもこなすライダーにお薦めな独創的なデザインのSTEMです。
映りこみを観てもわかるとおり、写真のブラックポリッシュは仕上げがすごくキレイです。

UCCHIE PEG

¥8600
内野洋平がバリアルの為に細部まで拘り抜いたシグネチャーPEG。
キャップ部分はネジ込み式のアルミ製で、外し易いようにレンチホールも空いてます。
キャップとボディの間にOリングを入れることで耐久性と噛み込み防止も万全。
FLATLANDに必要な要素を全て装備した最高のPEGです。

2014年1月11日土曜日

BRONX FAT BIKE

スリムで切れ味鋭いロードバイクもいいでしょう。
マッチョでタフ中にも軽快さを匂わせるマウンテンバイクもいいでしょう。

それらもカッコいいんですが、見た目の破壊力は抜群なヤツが来ました。
マッチョを超えた「動けるデブ」とでも言うか。
ワタクシが敬愛するサモ・ハン・キンポーにも通ずるコイツ!

BRONX FAT BIKE
¥43000

「何のためにこんなタイヤが?」とか、考えちゃダメです。
当たり前のように街中やコンビニに行くんです。ドヤ顔もしません。
ビーチクルーザーよりビーチを走れるかもしれませんが、掃除が大変なのでお勧めしません。
 自分好みに弄り倒して乗るのも良いかと。

2014年1月2日木曜日

明けましておめでとうございます。


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年は、昨年以上に遊びを提供できるよう邁進していく所存でございます。
昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年は1月3日の午後から通常営業です。
餅焼いて、甘酒つくってお待ちしてます。 
SpinCity