2014年12月30日火曜日

今年もお世話になりました。


今年も大変お世話になりました。

大晦日が本年最終営業となります。

世間は色々かまびすしいようですが、ウチは変わらずストリート乗り物の地位向上の為に邁進していきますので、今後ともご協力よろしくお願いします。
 
1月3日からやってますので暇つぶしにでも覗きに来てみてください。

2014年12月28日日曜日

エックラー ニューパーツ!

Shane Westonモデルのフリーコースターハブの登場!! 
「BLIND CASSETTE/FREECOASTER HUB」

右左ドライブスイッチ可能。
カセットハブへもスイッチ可能。
コグ部の回転部には摩擦抵抗の少ないポリマーブッシュベアリングを使用。 


遊び調整の出来ないことで自分好みにセッティングできないデメリットがあるものの、パーツ点数を減らすことにより故障の可能性を最小限にする設計。

カラー: BLACK、HIGH POLISHED
重量: 590g 

\27.000 



 
軽量コースターとしてメジャーになってきているSALTコースターにレインボウカラーが追加。
標準では最も遊びの多い設定のスラックディスク「LARGE」が装着されています。
付属品: スラックディスク(ミディアム、ミニマム)、ポウル & スプリング(カセット用)
アクスル: 14mm中空、熱処理済クロモリ製
コグドライバー: 9T
ドライブ: RSD(右)

重量: 467g 
\26.500 




フラットライダーに朗報。
あまり選択肢の無かったブレーキレバーをSALTがリリース。
ヒンジタイプなので取り外しもラクラクです。
\2.400


こちらもフラットライダー向けの23tスプラインドライブスプロケット。
意外とこのサイズ無いんですよ。
ECLATらしくシンプルな4本スポークの形状を贅沢にフルCNC加
厚さも8mmと激しいライディングにも問題無しと言えるでしょう。
\8.200

2014年12月14日日曜日

HARD ZEISS

ハードツアイスのパーツが来ました。
各ライダーカラーのビスと、
以下の全員分出てます。
大量なので好きなライダーや色を漁ってみて。
\500
ステッカー付

PRO RIDERS
-中村晋久-
-中村久史-
-田中憲治-
-村岡洋樹-
-伊澤早穂-
-大塚忠保-
-高澤祐介-
-DESHI-
-岡田英明-
-小財利政-
-小原祐一-
-日野誠-
-竹内元宏-
-平野太呂-
-貴尻亨-
-重藤悠樹-
-土屋敬志-

GUEST RIDERS
-田中竜一-


 アクセルナット
\200
ステッカー付

 通常よりちょっと硬いので大理石なんかにも調子いいワックスです。
\500
ステッカー付

41VMの新作も作ってて、かなり完成に近いところまで来てるみたいです。
が、「期待しちゃダメだよ」とのことです。
勿論入荷予定なので発表きたらまた告知します。

2014年12月12日金曜日

ODYSSEY NEWタイヤ

AARONN ROSS2 tire
サイドのロゴがデッカくてカッコいいす。
大きめの正方形が並んだパターンですが、以前のモデルよりブロックが大きくなっているため、舗装路での転がりが良くなっております。

グリップ力の違い等も有りますが、ストリートタイヤはライダーの見た目の好みに左右されることが多い気が。

100psi対応なので柔らかめから固めまで幅広く対応。
¥2900






2014年12月11日木曜日

かゆいところに手が届くシートピラー

SUNDAY TRIPOD PILLER ¥4000
フラット系のメーカーがいつ作るかと思ってたらSUNDAYが作りました。
長さ300㎜のTRIPODシートピラー

シートを出したい人の為の長いTRIPODピラーが無かったんですよ。
寧ろ長いのだけ作ってくれればこっちで短くするんですが。

ストリートBMX界ではそろそろ定番化の雰囲気を醸し出してるTRIPODですが、調整がほぼ出来ないという短所に目を瞑り、剛性の高さとシートの握りやすさでフラット界にもジワジワ増えてます。

2014年12月10日水曜日

寒いのでグローブしませんか

めっきり寒くなり、ライディングに厳しい季節が本格的にやってまいりました。


そこでSAL protectionのスリップオングローブです。

 握る・掴む等の素手感覚を再現するのに手間と時間を費やした一品。
手の平は耐摩耗性に優れた一枚張り。
手首の動きを干渉させないためベルトなしにし、グローブの固定は、親指、人差し指、小指の三本の指の3種類の生地の組み合わせにより 汗による不快感を無くし、素手に近い感覚を再現。
速乾、薄手の生地を使用している為、バイク用としても 冬のインナーグローブとしても適度な保温性もあり快適です。

¥5300

道の駅喜連川でBMXショー

12月13日(土)に道の駅喜連川にて「きつれがわ道の駅まつり」が開催されます。
その一環としてBMXショーが行われます。
抽選会等も行われるようですのでドライブがてら行ってみませんか。



見ようと思うと意外と見れないBMXフラットランド。
地元栃木BMXライダーの妙技ご覧あれ。

・道の駅きつれがわ

・アクセスはこちら

2014年11月22日土曜日

LOTEKシューズはじめました


全モデルって訳にはいかず、一部入荷してます。
左から「MAC」¥9500
「FADER」¥9000
「FADER」¥9000

FADERブラックはバルカナイズソールにステッチ入り

つま先のガードが黒いのがポイント
MACは一見ハイカットですがかかとをザックリくりぬいて足首の動きを邪魔しないようになってます。

2014年11月20日木曜日

MAGENTA&PRIZE FIGHTER来ました

MAGENTAのチームデッキ
「DA VINCI」(左)
「KOICHIRO」(右)

PRIZE FIGHTER CUTLERY
TEAMモデル 53mm

2014年11月14日金曜日

ECLAT クランク、ハブ

MAVERICK 3PC 22mm CRANK

7000番のアルミ冷間鍛造で作られたクランクアーム。
シャフトにはΦ22mmの中空4130クロモリを使用。
少々重めですがアルミならではの硬さとこの色が好きな人も多いですよ。


サイズ: 175mm
セット重量: 981g (175mm)
カラー: HIGH POLISHED
¥28000






KOLIBRI CASSETTE HUB

 シンプルでクリーン、そしてラインナップ中最も軽量なハブ。
来期はオイルスリックやらないのでECLAT好きな方はお早めに。

アクスル: 14mm中空熱処理済クロモリ
ハブシェル: 6061-T6アルミ製
シェルベアリング: 日本製
コグドライバー: 9T、

カラー: OIL SLICK
重量: 423g 

\24000

2014年11月13日木曜日

なかなか2015年モデルのBMXが来ないもので

2014年モデルを入れてみました。

CULT CONTROL税込¥88,560

ちょい値段高めのミドルハイクラスのストリートバイクなんですが、型落ちなのでセールします。
サイズとの兼ね合いもあるので詳細はお電話か直接ご覧になってからのがよろしいかと。

2014年10月31日金曜日

ARES A-CLASSタイヤがとうとうワイヤービードを


出したんです。
来たんです。

ARES BIKESが「A-Classタイヤ」のケブラービードモデルをIRC(井上ゴムタイヤ)と共同開発!
ヒロがデザインした最速、軽量タイヤ”A-CLASSを更に追求し、既存のワイヤーバージョンにケブラーバージョンを追加。

ビードのケブラー化により空気圧がリムに対して全周一定になるので転がりも良くなり、他のどのタイヤでも味わえない思い通りなコントロールを実感できます。
最大空気圧もメーカー表示で125psiというBMXタイヤとしては最大級の数値を実現。
タイヤサイズは安定感抜群の1.9(-95g)と細身で最速の1.75(-65g) 
コンパウンドはワイヤービードのものと同じなので純粋にグレードアップします。
何もマイナス点はありません。(値段が少々高いですが)

コンパクトに折りたため、125psiに耐え、最軽量を実現したフラットランド最高レベルのタイヤです。

A-CLASS KEVLAR TIRE
Size : 20×1.75 & 20×1.90
100% Made In Japan
Weight : 1.75 / 345g, 1.90 / 405g
Price : 4,500yen (Tax out)

2014年10月27日月曜日

BMXギヤ板等

先日のBMX練習会ご参加の皆様お疲れ様でした。
来月も有りますがそれは後ほど告知しますので、もう少々お待ちを。

本日は個人的には色物ギヤ板好きなので少し集めてみました。
ギヤ板は、TERIBLE ONE/FBM/PRIMO/STANDARD/ODYSSEY/SHADOWが来ました。
色物メインです。自転車の挿し色にもいいかも?
CULTのVANSグリップはコンパウンド変わったのかかなりソフトになりました。

2014年10月17日金曜日

10/18のBMXショーのスケジュール(最新版)

ギリギリですがスケジュールの急な変更申し訳ない。
10/18(土)
①11:00-11:30 @曲師イベント広場(旧新星堂前)
②12:30-13:00 @オリオンスクエア
 
時間合わせて予定立ててた方には申し訳ございませんが、上記二か所での開催になります。
広さの制限された場所では有りますが出来る限りの技を観ていただければ幸いです。

2014年10月14日火曜日

ジャパンカップクリテリウムでBMXショー有ります。

今年も開催されます。

ジャパンカップ・サイクルロードレース

本戦は19日に森林公園で行われますが、18日はクリテリウムが宇都宮市大通りで開催されます。
その中のイベントの一環としてBMXショーを地元ライダーによって行います。
フリースタイルBMXてのはなんぞや?て方に見ていただきたいですね。

大通りを封鎖して自転車の集団が疾走するさまはなかなかカッコいいですよ。
自転車に興味あったら18日はオリオン通り界隈を流してみてはいかがでしょうか。

BMXショーのスケジュールは

10/18(土)
①10:30-11:00@ララスクエア
②12:30-13:00@オリオンSQ
③14:30-15:00@曲師イベント広場

と、なっております。
順番が変更になる場合もありますが、その際はまた告知出しますのでよろしくお願いします。

イベントスケジュールやどんなイベントが行われるか等はこちらも見てください。
ジャパンカップ サイクルロードレース公式サイト





2014年10月6日月曜日

ラメールカップ開催告知

2014・10・18【土曜日】
場所はいつもの場所です!w
足利市の河川敷。

{3C4BF36D-AA56-43C3-AF2F-D7617600C2A7:01}
今回のデモライダーも豪華メンバーでお届けします!!
足利で初デモになるライダーもいるらしいかもなんて話もあります~
海の戦士がやってくるなんて話も~

ぶっちゃけ草大会なので草野球、草サッカーやるぐらいの軽ーい気持ちで出場してくれたらとても嬉しいです!
そんなこと言っておきながら、路面はかなりハードコア!

セクションは初心者から上級者まで楽しめるようバンクの角度を緩めたり、それに伴いレッジの高さを低くしたりなど幅広いスケーターに対応できるようなセクションにしてあります!

ラメールカップはジャムセッション方式なので数名同時滑走なので緊張しにくく実力が存分に出せると思います!

ラメール足利
0284-42-4973
shop_lamer@yahoo.co.jp

以上、引用。
と、言うことです。
今回もショップエントリーのみとのこと。
当方でも受け付けておりますのでお待ちしてます。

2014年9月19日金曜日

PROPSからまとめすぎなBOXセットがふたつ出ました。

この日をまちわびて早幾星霜
なんて詩的な導入ですがそんな内容でもありません。

とうとう来たんです!
「ROAD FOOLS」と「BACO VISION」のBOXセットが。

 「ROAD FOOLS THE BOX SET」
 1998年に始まり、BMXロードトリップビデオの先駆けとなった「ROAD FOOLS」。
15年に及ぶ全24作品をBD3枚に収めたボックスセットが限定発売されました!
BMXの歴史を観られる永久保存版といえる内容です!


 「BACO THE BOX SET」

90年代、BMXのトリックとライダーの馬鹿さ加減にこれでもかってぐらい多大な影響を与えたビデオがBDボックスセットになりました!
過去10作品はもちろん、新たに撮影した80分のドキュメンタリー「PUSH IT TO 11: THE BITS OF BACO」が含まれています。
BACOに関わるライダーやBMX界のアイコン達のインタビューも入ってます。
特典映像はもちろん、BACOヒストリーブック、BACOステッカーが付いてきます。

evisen新作

Evisen Skateboardsより百花撩乱の新グラフィック発表。

百花撩乱
様々な種類の花が色とりどりに咲き乱れる様子。、
多数の優秀な人材、美人が一堂に会する状況。

咲き乱れた花々の中にこっそりとダーティな匂いも

 「百花」
 ¥8500
EVISENロゴに百花繚乱

 「SHOGUN」
¥8500
暴れん坊将軍ぽいですがモチーフはナポレオン?

「TUBAKI」
¥8500
なんか淫靡な雰囲気が。

 EVIライターも再販
¥250


「Night Prowler」
Evisen立上げ以前に、南 勝己がリリースしたDVDが再販。
池袋ローカルメインにキャプチャーしたジャパンメイドの秀作。
Evisen Skateboardsの源泉とも呼べる勝己ワールド全開の作品です。

 出演スケーター:
Hiroki Muraoka、Rich Adler、Maru、Akira Imamura、Deshi、Daiki Hosoda、Kenji Nakahira、Daisuke Miyajima、Haruka Katagata ほか

2014年8月27日水曜日

13MINDから新デッキ来ました

サンフランのONE LOVE SKATEBOARDの新作です。
「スケートコミュニティーを一つに」
というポリティカル・コレクトネスにも通ずる
このブランドをうまく表してる一枚。

SELFISH 「TOKYO CHAOS GO UEDA GUEST」
セルフィッシュのグラセフ柄にとうとうアノ男が!
憎たらしい顔がそっくりなゲストボード

PREMIUM 「KOUSEI TOYOOKA anthisi」
再入荷です。

2014年8月23日土曜日

ECLAT UNITED MERRITパーツ

ECLAT VENT SPROCKET
こちらが表面です。

8㎜厚ですが徹底した肉抜きで曲がりにくく軽い。
OIL SLICKのみ¥8,500
65g

UNITED SUPER8 SPROCKET ¥7200
5アームにリブが特徴的な厳ついスプロケ

ECLAT SLASH PC PEDAL ¥2700
頑丈、薄型でお馴染みストリートの定番です。
グラスファイバー入りナイロン製ボディー採用。
389g

 MERRIT P1 PC PEDAL ¥2700
スピンドルキャップの四角がまぶしい新型ペダル
368g

UNITED SUPREME NYLON PEDAL
極々普通だけあり少々低価格な¥1900
358g

 
JUNIOR NYLON PEDAL ¥2500
右のスラッシュペダルと比べるとサイズの違いがわかるかと。
キッズ向けですが、軽量を求めるフラットにもお勧めです。
276g

NATHAN WILLIAMS GRIP ¥1400
マッシュルームパターンに凹凸がついてるので
柔らかくグリップしますよ。

2014年8月22日金曜日

RA-GO JAM 2014

お盆も明け、涼しくなりはじめ、夏ももう終わりに近づいてますがこれからがイベントシーズンです。

 
9月第一弾はRA-GOジャムです。
茨城県は河原子海岸すぐの河原子スケートパークにて開催!
北関東で開催される唯一のBMXストリートの祭典です。

場所 河原子スケートパーク 
   〒316-0005 茨城県日立市河原子町1丁目5-15

日時 2014年9月6日(土)  *雨天時は7日へ延期
   10:00〜17:00 (受付9:00〜)
   *パーク内はヘルメットの着用が義務づけられています。

クラス&エントリーフィー 
   OPEN ¥2.000
      LOW   ¥1.000

タイムテーブル  
   9:00 受付開始 (受付後は10:00までフリーラン)
    10:00 OPENクラス予選
    12:00 LOWクラス
    13:30 ONE MAKE
    14:00 OPENクラス決勝
    16:30 閉会式
    17:00 CLOSE

関東圏のストリートライダーも多数参加が見込まれるので観戦だけでも勉強になりますよ。

2014年8月18日月曜日

BMX練習会はじめます


場所についてですが、路面は非常に粗目な砂利交じりのアスファルトなのでフラットは少々乗りにくいですが、小さ目バンクtoバンクなどのストリートセクションもあるので、ストリートやフラットに縛られないフリースタイルBMXという自転車遊びの基本的な乗り方を練習してみませんか。
 この道20年のベテラン先生と寄り道20年のボンクラ先生がお待ちしてます。

場所・青少年活動センター(トライ東)
時間・8月24日(日)午前10時~12時まで。
内容・フリースタイルBMX


参加予定の方は電話やメールにてご一報ください。
9月からは本格的に月2回開催予定ですのでよろしくお願いします。


2014年8月12日火曜日

盆休み

いっちょまえにお休みします。

スイマセン

8月12日.13日の2日お休みですのでよろしくお願いします。

remindのNEWフレーム


リマインドの新型フレーム
「REBEL」が来ました。 
エンドは14㎜ですがアダプターが付属してます。
 ブレーキ台座は取り外し式。
REVIVEより強度を上げつつ重量は1600g台

「平坦」とか「水平」ではなく「反逆」「反抗」ですな。
3エッジサポートライダーのキョロが乗ってます。
R e b e l
Top tube : length;19.0&18.7
Head tube angle : 75°
Seat tube angle : 70°
Chain stays : 312mm
Drop out slot :14mm 10mmADP
 Black, Matt Black, Raw,
54000円(税抜)

2014年7月30日水曜日

夏になると観たくなる映画

先日、友人と1990年代からのプロレス話から逸れに逸れ
「夏になるとDo the Right Thing観たくなるんすよね」
「わかる!」
 なんて会話が有ったとか無かったとか。
一人「知らないス」って言った瞬間場が凍り付きましたが。


暑すぎて暴動起きるだけなんだけど、そこに至る夏の描写が大好きなんですよ。
うだるような暑さが画面から滲み出してて。
ニューヨーク・ブルックリンが舞台なんだけど、日常の風景は近所の下町路地裏に脳内変換しても意外とアリかな?と。

2014年7月28日月曜日

マッドマックス新作制作決定!

 

30年の時を経てマッドマックス最新作の予告が公開!

なんですが、この予告編観ても内容が1ミリも入ってきません。
無茶な車が走り回ってクラッシュしまくるだけなんです。
時系列とかストーリーが気になる。

K4L"PRE$$"


予告編リンク

2014年7月4日金曜日

ARES “ILL BLEND”クランク

強度と重量のバランスが取れたスペックでFLATLANDに大人気の“ILL BLEND” クランク。
スピンドルの強度UPの為に19mmのスプラインドライブにバージョンUP。
スプライン仕様の利点は強度の他にアームとフレームのクリアランスが増やせる為チェーンステーがへこみません。
アーム表面はシューズとの摩擦を考慮してフラットで、裏面のみに削り加工を施したシンプルなルックスです。 
現在最高最軽量クラスのFLATLANDクランクを使ってみませんか。
動き変わりますよ。 

Crank Arms size : 160mm
Axle size : 125mm x 19mm 48 spline axle
Color : Matte Black, Nav

ARES ASHURAフレーム

ARES ASHURAフレーム


1999年スタートしたARESBIKESの原点"ASHURA"フレーム。
アジア人が世界と対等に戦う為に開発された最高のFLATLANDフレームです。
機能面とデザイン面を両方兼ね備えたシンボリックなダウンチューブの曲げが世界中のBMXライダーから絶賛され瞬く間にFLATLANDフレームとしての地位を獲得。
世界中のコンテストで愛用され15周年を迎えた2014年マイナージェンジして最新最高のFLATLANDフレームが完全復刻しました。
シートクランプはインターナル式を採用

チェーンステーはウィッシュボーン形状で捻じれ強度を確保