2013年7月27日土曜日

サイクルピクニック

7月28日は宇都宮ブリッツェン様のお誘いにより、第5回サイクルピクニックにお手伝い参加させていただくことになりました。
今回はBMXスクールとフリースタイルBMXショーを行います。

BMXスクールは参加人数次第では当日申し込みも出来るらしく、キッズ用BMXの試乗車も用意しておりますので、参加お待ちしております。

つきましては、当日の戻り時刻はおそらく夕方になるかと思われますので、ご来店予定の方は一度、連絡をいただいた方が確実かと。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


2013年7月26日金曜日

iPhoneが防水アクションカメラに!

OPTRIX XD5 入荷

ワイドアングルレンズも搭載した究極のiPhoneケース。
9mの落下、水深10mの防水テストをクリアしたそうです。

YOUTUBE直リンク

アクションカメラを持っている姿はゲレンデやストリートでもよく見かけるようになりました。
GO ProやCONTOURで撮影してブルートゥースで
撮影動画のチェックしてる方もいるかと思います。

そこでコレです!
防水、防塵、耐衝撃に加え、175度の広角レンズを標準装備。
iPhoneで撮影>imovieで編集>アップロード。が一台で出来ます。 

同じコンセプトでもう少し値段の安いものも有るのですが、
そちらはタッチパネルの操作範囲が最下段に限定されてしまいます。
こちらは全面操作可能ですので、ブルートゥースヘッドセット等があれば 
現場でケースから出すことなくすべての操作と電話も出来ます。

スノーボード、スケートボード、自転車、バイク等に
搭載するためのオプションも揃ってます。

アクションカメラが欲しいiPhoneユーザーには決定版になるかも知れません。
4/4s用のケースも出てます。

2013年7月22日月曜日

UNITED スプロケ

UNITEDのSUPER 8 SPROCKET

左はECLATなどの22mmスプラインクランク用の
スプラインドライブスプロケットです。
右側が通常のボルト止めタイプ。

ただし、ECLATのクランクの場合、右側が
フィクスドですので、スプラインドライブを使用
するにはレフトドライブかクランクの
左右を入れ替えないと使えません。


そして、ECLATのワックス。
Made in USAです!!
カリフォルニアでBMX専用のワックスをリリースしている
LIL’ MIKEY BEESWAX」がECLATのワックスも生産。

グラインドを楽しむストリートライダーであれば、
そのほとんどが持参し使用しているワックス。

お気に入りのスポットを痛めにくくし永く楽しむためにも、
狙ったグラインドトリックをスムーズに行うためにも、
今やストリートスライダー必携のアイテムとなりました。

ECLATのロゴマークを型取り、手のひらでシッカリと握れるサイズで、
カーブやレールなどのワックスがけもやりやすいのではないでしょうか。

2013年7月21日日曜日

eastern bike 栃木上陸です。

EASTERN BIKEのプロダクトが数年ぶりに
栃木に来ました。

NOMAD クランク 
¥20000
右側ハメ殺しの2PCタイプクランクです。
アーム&スピンドルセットで760g!
両ドライブ対応
そこかしこに微妙なアールがついており、とってもセクシー!

Fuquay-Flyer グリップ
¥1000
34mmとかなり太目で柔らかいグリップです。

GRIM REAPER SEVEN
¥42000
EASTERNの看板フレームGRIM REAPER!
このシリーズも7世代目になりました。
先日、残念ながらカール・ポインターは脱退してしまいましたが、
アダム・バントンやジョシュ・ペリーなどもこのフレームに乗ってます。

このフレームの特徴といえばやっぱり肉抜き!
ヘッドチューブ、シートチューブ、BBが大胆に抜かれてます。
シートチューブのスリットは少し細くなりました。
エンドは厚めでマシニングによる肉抜きがされており、
接合部も非常に美しいです。
厚めのエンドなのでテンショナーも内蔵。
spec
75º head tube angle
71º seat tube angle
13.5” rear triangle (13.2" slammed)
BB height = 11.5”
BB type Mid
重量:TT21"1.95kg. TT20.75"1.94kg. TT20.5"1.94kg.

2013年7月19日金曜日

プロテック

PROTEC CLASSIC SKATE
¥5400

黒とか白もベーシックで良いですが、たまに
パークに行ったときぐらいちょっと派手な装い
をしてみてもいいんじゃないでしょうか?

アクション系プロテクター最大手でもある
PROTECのクラシックSKATEです。

使い勝手の良さは軍でも採用するほど。

2013年7月18日木曜日

CODAとMAGENTAとPOLAR デッキ入荷

CODA Pat smith 8in

MAGENTA Leo valls 8in

POLAR 
左 Pontus 8.125in
右 Jerome campbell 8in

POLARのPONTUSモデルはノーズとテールがかなり広く
なっており、一部の方々に絶大な人気を誇っております。

2013年7月17日水曜日

THUNDERトラック Tiライト

サンダーのTiライト入荷です。
¥11000

意外と重量を知って人が少なかったので量ってみました。

まずは通常品
663gです

 そして本題のTiライト
566g!(キーホルダー取るの忘れました)

と、言うわけで、約100gほど軽量化します。
ちなみに、軽い板と重い板の差が多くても50gぐらいです。
ただし、板だと全体的な軽量化なのでわかりにくいです。
トラックの場合、板の両端の重量物が軽くなるので、
オーリーの軽さはかなり変わりますよ!

物理的に大きい板に乗れない方もいらっしゃいますが、
それ以外の方は重量を変えずにサイズを1サイズ大きくして
安定感とメイク率を手に入れてしまいましょう。

2013年7月15日月曜日

ZAIとペダルとボトル


ZAI DVD新作。「ZAIPATH」
¥2500
オールラウンドにBMXを楽しむ天才アキラの新作。
だんだん思想性が強くなってる気がしますが。
若手ライダーの「凄い技」だけじゃなく、ストレート・斜め・捻りと色々な
角度からの目線をもつアキラだからこそ作れるDVDになってます。
 BMXを楽しむ上での
ヒントがそこらじゅうに散見してますよ。


タイオガ新型ペダル

見ての通りの極薄ペダル。
重量は実測で370g前後。 
そしてロープライス!¥1600


ポーラーボトル
ボトルが2層構造になっており、その中に断熱材を
挟み込み保冷効果を生みだしています。
プラスティック製のボトルより保冷効果が高く、
魔法瓶タイプの物に比べ、軽量で持ち運びも便利です。
スポーツ自転車のボトルケージだけじゃもったいない。
普段からお供に。
これで夏を乗り切ろう。

2013年7月3日水曜日

バーエンド

みんな大好きパーエンド。

まとめ買いされる方も多いです。

今回はなくなる前に届きました。
1pr ¥500