2013年5月27日月曜日

ふれあいBMXジャム

昨日は北関東ローカルのお楽しみ会「ふれあいBMXジャム」が開催されました。

内容はいつも通り、一日中フリージャムと焼肉!
いつもより少ないとはいえ遠方からのお客様も有りました。
普段見ないライディングから刺激をうけていただければ幸いです。


FLASH非対応用リンク
全員のライディングを撮影できなかったのが悔やまれる。
後半2分はアキラとタクミの普段やらない技バトルです。
グダグダです。

カテゴリー分けの無い、全てのフリースタイルBMXライダーの集いです。
ガチガチの大会スタイルではなく、普段一緒に乗ることの無い人との交流を
モットーに今年もあと2回は開催予定ですので、
次回の参加もお待ちしております。
徐々にセクションも充実させていきます。

 THANKS TO
宇都宮ローカル
西那須ローカル
群馬ローカル
茨城ローカル
ノッポン@QUAMEN
アキラ@ZAI
DOKO@ARES

EVERYDAY HAPPY RIDING

2013年5月24日金曜日

5月25日はBMXジャム!

5月25日に鬼怒川緑地公園でBMXのイベントが開催されます。
当方も手伝い等等で参加しますので、お休みします。

セクションは少ないですが、フリースタイルBMXのフリージャムなので、興味のある方は気軽に遊びにいらしてください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2013年5月15日水曜日

エイリアン、デスウィッシュ、マフィアのデッキ

本日の入荷デッキです。
エイリアンはアンディ・ウォーホールとキース・ヘリングです。
マフィアは相変わらずのギャルシリーズです。

ALIEN WORK SHOP
TEAM CAMPBELL ICONIC
  8×32
¥8500
  
  ALIEN WORK SHOP
Omar Salazer HARING 2
  8×32
¥9000

DEATH WISH
SLASH DOLLS
8.125X31.5
¥8500

SKATE MAFIA
TEAM RUDIS
8X32
¥8500

SKATE MAFIA
TEAM WET
7.75X31.75
¥8500

2013年5月12日日曜日

BLACK MAGIC

グリップ力と抜けの良さを高次元で両立したブラックマジックデッキテープですが、
今回新しく「SOLE SAVER」追加しました。

通常のデッキテープとは表面のコンパウンドを変え、
かなり細かい粒子を使用しております。
単に細かいパターンになり、グリップをユルめにしただけではなく、
「以外と食うのに抜けが好い」
デッキテープです。

勿論、両方ともデッキお買い上げ毎に1枚サービスです。

NYB新型ハブ

  Kフリーコースターハブは3/8“インチ軸のモデルで過去二十年にわたり世界中のフラットライダーに愛され続けたモデルの最新版となります。

圧倒的なキレの良さ。超軽量なフリーコースターハブに仕上がっております。

クラッチ切れの良さは過去の南海を含む全てのフリーコースターハブを圧倒します!
軽量化の為、左右異フランジを採用。


・ウェイトは 470g

アルミシェル。 3/8”アクスル 36H、カラーは(ブラック、ポリッシュ)。薄刃9T仕様。

100% 日本製。

スモールパーツも順次揃いますのでアフターケアも安心です!
・このモデルからドライバー側をバラさなくても遊び調整が出来るようになりました。
¥14590

一番下はカセットハブです。

 アンギュララジアル カセットフリー ハブは14mm 軸のカセットフリーモデルでこれまで多くのストリートライダー達が使ってきたシールドベアリングのカセットハブとは異なるアンギュララジアル ベア リングを使用したカセットフリーハブです

その特長はシールドベアリングにはない車体が傾斜した状態でも失速しない事にあります。

ウェイトは 510g

アルミシェル。 14mm アクスル 36H、カラーは(ブラック、ポリッシュ)。9T仕様。

右駆動モデル

100% 日本製。
 ¥18690

 

NYB-JAPANは、南海鐵工、テクノ南海で47年間にわたり開発製造担当者として数々の画期的自転車ハブを開発されてきた生粋のエンジニアである友澤茂雄氏がBMX向けハブを進化させるべく2012年に立ち上げたブランドです。

2013年5月2日木曜日

TRAFFIC&TORO 入荷

アメリカ東側からデッキが届きました。

 TORROのロゴデッキ再入荷 8インチ


TRAFFIC「EAST BEAST」シリーズ。
DESHI 8インチ

HERESY BMX


フランスの"Alexis Desolneux"が立ち上げたブランドです。



プロダクト第一弾はフレーム。

HERESY BMX
ASCEND FRAME
- SPEC - 
Top Tube / 19”
Head Angle / 75°
Chain /Stay / 12.6” - 13”
BB/Hight / 12.55”
Weight / 1.92kg
BB/ Euro
Color / Black ,Matt White , Metallic
PRICE / ¥37,800-

現在主流のストレートフレームと違いトップチューブの
曲げが特徴的なフラットランドらしい形です。
ブレーキレス仕様の本格フラットランドフレーム


HERESY BMX TEAM

Alexis Desolneux

Sebastian Grubinger

George Manos

Michel Husser

劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-


「片っ端から詰め込んだぞ!」
「思う存分堪能しやがれ! 好きなキャラを!」
 と、言わんばかりの作品でした。

出るわ出るわ、今までの「とある」シリーズのキャラクター総出演ですよ。
意地でも全部出す!ってぐらい隙間があれば過去キャラを差し込んでくる始末。

とうとう佐天さんまで台詞付きで出演と言うサービスっぷり。
でも、舞夏が出てなかった気が。

ざっと思い出すだけでも、
・土御門ナイス裏方!
・ねーちんの無敵っぷりは映像化するともはや反則の粋を大幅に超えて最早お笑いの域に。
・ラッキースケベ&お風呂シーンの作画が異常に気合が入っていたような。
・それだけにライブシーンはチョット残念。
・攻殻?
・通行止コンビは打ち止めの信頼感となんだかんだ言ってもそれに答える一通さんカッケー。
・シスターズやはり目立ちきれず。残念!
・フロンティア?
・ステイルがようやく敵を倒しました。
・小萌先生バトルに参加?


まだまだ有りますがこの辺で。

とまあ、おおむね楽しんできました。
ストーリーに関しては、プロットは悪くないと思うのですが、色々詰め込んだ弊害か、出来事の大半が投げっぱなしでして、アレはどうなったのか?とか、あいつ等どうやって帰ってきたんだ?とか、あの子はどうなったんだ?とか数えだしたらキリが無い程ほったらかしのまま結果メデタシメデタシ
っておい!!

いくらアニメでももう少し整合性ってもんを考えようよ。

とは言え、今回の劇場版はこのシリーズが好きな人向けのサービス映画だと思えば悪くは無いですよ。
 インデックスもレールガンも見た事無い人には時間とお金を無駄にするかもしれませんのでオススメしません。