2013年2月16日土曜日

ちょっと珍しげなバックパック


karrimor SF SABRE30
¥14500
登山・アウトドアで有名なイギリスののバックパック・メーカー
karrimorのミリタリー、セキュリティ向けブランドです。
いかにもなミリタリーモデルではなく、一見普通なのがいいですね。
ツインピッケルホルダーやハイドレーションシステム用内部ポケットも有り、
30リットルと、トレッキングから普段使いに丁度いいサイズです。
カリマーの通常モデルよりも厚手の生地で作られてるので、かなり頑丈です。

Nike SB Shuttle Duffel Bag 
¥15000
予備デッキと靴、着替えを全て収納でき、
外にもスケートフックがついてます。
中も仕切りが多く、区分けしてパッキンできます。
この形、このサイズでバックパックになってるモノって意外と少ないですよ。 

2013年2月15日金曜日

シート&タイヤ


ODYSSSEY PRINCIPALサドル
エリック・リヒテンバーガーのシグネチャーシート。
マットタンにODYSSEYのレンチロゴがエンボス処理で入ります。
通常のPrincipalサドルも来てます。

Premium ペダルアウターケース ¥2000
薄型プラペダルの決定版とも言われているペダルの別売りボディです。


左から 
FIT BIKE F.A.F TIRE 2.1 スリック
FIT BIKE F.A.F TIRE 2.25 ダート
ANIMAL MTT 2.1
アニマルのタイヤは幾何学的な深めのブロックですが、
センターはスリックなので走りが良く、
荒めの壁には吸い付くようなグリップを発揮してくれますよ。

2013年2月2日土曜日

MTBで雪遊び



予定してた週の前半に大雪!

嫌な予感を押さえつけ、おそるおそる行ってみたら案の定雪道。

雪道の運転は怖かろうと言うことで自分は搬送のみ。

面白いコケもあったらしいのですが、なぜか動画ファイルが壊れてて再生できず。

カメラのスイッチはこまめにON/OFFしたほうが良さそう。

思い出したように15分ぐらいで編集したのでアラだらけです。精進します。