2013年1月27日日曜日

ギターヒーロー!

(注)今回はスケートも自転車も関係有りません。ギターに興味の無い方は読み飛ばしてください。

先日、ギターやってるお客さんと盛り上がってしまい、マイフェイバリットは誰だって話になりまして。

Steve Vai
中学生の頃にMTVで見て以来忘れられないギタリストです。
世界観、テク、メタル的様式美を含んだポップさ、全てに衝撃的でした。
イングヴェイより先にこっちに出会っちゃったんですよ。
アイバニの7弦にも憧れました。もちろんマーブルのヤツ。全く弾けないんですが。

Steve Vai "For The Love Of God"


Bob Brozman 
メタル好きな友人宅で「世界のギタリスト」的なビデオを観てたら出てました。
直前までインペリテリとかレ-サーXとか出てた気がするんですが。
ソロでの弾き語りが主なプレイ形態なんですが
ブルース・カントリー・ハワイアン・カリプソ・ラテン等など、非常に幅広いです。
この人でリゾネーター・ギターを知りました。

 Bob Brozman song


音楽は好きなのでいくらでも挙げられるんですが、真っ先に思い浮かぶのはこの二人ですね。
 自分は一切楽器の類は出来ないんですが、超絶技巧な人達が好きらしいです。


 Foggy Mountain Breakdown
おまけ扱いで申し訳ないのですが、この曲もかなり好きです。
1950年、アール・スクラッグスによる不滅のインストゥルメンタルです。
この曲を知らないブルーグラス・ファンはいないと言われるほどのメジャー曲ですが。
弦楽器好きなら何処聞いてもシビれます。

 Foggy Mountain Breakdown -Earl Scruggs & Steve Martin

2013年1月26日土曜日

ETNIES!

エトニーズはじめました。

「BLEDSOE MID」
くるぶしぐらいのミッドカットです。
紐の隙間からピョコンとはみ出てるのは、中紐です。
インナーレースを締めることで、外側の靴紐を縛らなくてもフィットします。
内装に凹凸をつけることによって踵の収まりが良いです。
¥11000



「MARANA」
最新のテクノロジーを採用したニューカップソールを使用。
つま先部分に特殊なラバーを採用。
ステッチの切り返しがないのでほつれて分解が起こりにくいです。
腰のある薄めのタンがフィッティングと通気性を確保。
シェクラー曰く「これほど履きやすく、長持ちした調子のいいスケートシューズはない」
最近チーム入りしたCHASE HAWKも履いてましたね。
¥10000


「KIDS RVM」
勿論、キッズシューズも作ってます。
大人向けとほぼ変わらぬクウォリティですので安心してスケートや自転車に使ってください。
¥6800

エトニーズは全体的に見えないところがテクノロジー満載です
ゴテゴテしいハイテクではないのでスタイルを崩さずに履けて調子いいです。


ETNIES
1986年に世界で初めてスケートボーダーによって立ち上げられたシューズブランド。
現在ではSKATE BOARDだけに限らず、BMX/MOTOCROSS/SNOW BOARD/SURFなど多岐に渡りサポートしており、独創的で機能的なスタイルを持ち、快適さと耐久性及び保護性能に優れたプロダクトを造り続けています。
レイクフォレストにある本社の隣にコンクリートパークがあって無料開放してましたよ。
ストリートからウェーブ、ボールとオールジャンル楽しめます。

Skate Board Team
Cairo Foster
Jose Rojo
Nick Garcia
Ryan Sheckler
Tyler Bledsoe
Willow
Koichi"ZIZZOW"Kitamura
Koichiro Uehara
Naotaka Ohya 
Shota Kikuchi
Yuma"TANI"Tanigawa
Yusuke Takazawa

BMX Team
Aaron ross
Nathan Williams
Ruben Alcantara
Sergio Layos
Chase Dehart
Chase Hawk
Cory Martinez
Tony Hamlin
Tom Dugan
Geoff Slattery
Daisuke Maja
Ken Matsumoto
Rehito Murata
Yugo Ito

MotoX Team
Chad Reed
Levi Sherwood
Twitch

Surf Team
Benji Weatherley
Chris Del Moro
CJ Knuha
Mason Ho
Wilko
Kaiki Yamamoto

Snow Team
 Ben Bilocq
 Chris Bradshaw
 Chris Grenier
Danny Larsen
Joe Sexton
 JP Walker
 Scott Stevens
 Simon Chamberlain

2013年1月18日金曜日

OAKLEY FrogSkin!

今から20数年前、このモデルからOAKLEYのサングラスメーカーとしての歴史がはじまりました。

復刻してからというものすっかり定番化してしまった感もありますが、取り扱い店舗限定なので現物を見たこと無い方もいるんじゃないでしょうか。

TortoiseBlue/DarkBronze ¥17000

PolishedBlack/BlackIridium ¥18000

「FrogSkin LX」
OAKLEYジャパン正規品なので平行品とはスペックも多少違います。
・滑らかで質感の高いハンドメードアセテートフレーム
・レトロモダンな印象で日本人にも快適にフィットするAsianFit仕様
・HDO®レンズテクノロジーによるハイビジョンのようにクリアな視界
・UVA, UVB, UVC,そして眼に有害な青色光を100%カットするPlutonite®レンズ
・米国工業規格ANSI Z80.3の高速・高圧衝及び光学テストを大幅にクリア