2012年8月30日木曜日

そういえばMINIがWRC復帰してましたね。

現行のBMWミニの実機テストですね。
開発はプロドライブ(つい最近までスバルのWRCマシン製作・チーム運営してた会社)なので、経験も実力も有ると思います。

親会社が変わったとは言え、ミニの復帰には感慨深いものが有ります。
BMCミニの現役時代をあまり知らないのですが。

日本国産メーカーも復帰しないかな?
あの黄金時代を再び!

こちらが元祖ミニのWRCカーです。
ドライバーとナビの腕が当たって見るからに邪魔そう。

2012年8月29日水曜日

DK ステムとチェーン

DK EXO CHAIN
どうやってもチェーンが切れてしまう「ロック&グラインダース」なあなた!
外周を丸々カバーすると言う誰もが考えるけど誰も作らなかったチェーンです。 
私もコレはさすがに重いんじゃねえかと思っていたのですが、ODYSSEYとかのちょっと頑丈系チェーンとほぼ同じぐらいでした。
 ¥3800

DK ALPHA STEM
元々ステム屋さんなんですよねDKって。
だから、DKのフレームに乗って無くても大丈夫!
最新型のフロントロードステムです。
突き出しは45mmとフリースタイルライディングに丁度良いサイズ。
幅も狭めで見た目スッキリ。
DKマニア(居るのかな?)に嬉しいモノグラム柄のエングレービング入り。
CNC machined 6061 T6 アルミ製 made in the USAですよ。
¥6800

St Martin パーツ

 SUPER STAR 
Spline Drive スプロケ 25t
7075-T6 alloy製
19mm/48スプライン用(プロファイルサイズ)
ちょっと細身ですが厚みがあるので結構頑丈です。
¥6800

 SUPER STAR ヘッドセット
上ワンの厚さ4mm!
フレームとステムの間隔を極限まで詰める事ができます。
首は可能な限り短いほうがカッコイイですよ。(私見ですが)
¥3200

2012年8月22日水曜日

ミニランちょこっと工事

工事と言うほどのことでは無いんですが、業務連絡まで。

扇風機とスピーカーの位置が変わりました。

1500の手摺部分に移設しましたのでよろしくお願いします。


屋内なので暑いですが、先日もエクステンションボックスを作ったりしましたので、是非遊びに来てください。
ちなみにこのボックスは移設可能なので、その日の気分で置き場所を変えて遊べます。

2012年8月21日火曜日

コスプレ用品?

またくだらないモノを仕入れてしまった。

ガスマスク!
勿論、レプリカです。
 吸臭缶の部分に電池ケースとファンが内蔵されてますので、長時間の使用でもレンズが曇りにくいという優しい仕様。

コレを被って、パーカーのフード被って街を歩けばファッションリーダー間違いなし!

すれ違う人はおろか、半径10メートル以内の人はアナタに釘付け。
そのまま何処かに連れて行かれても当方は責任持ちませんが。



2012年8月12日日曜日

430 DVD 「RUN」

遂に出た!430のDVD「RUN」です。

昨今のフラットランド界で最もスタイリッシュなテクニックを求める12人のライダーによる渾身のライディングが収められてます。

編集に凝る事も無く、エフェクトに凝る事も無く、シンプルにただただカッコイイBMXフラットランドが詰まってます。

化け物級のライディングはやはり化け物級でした。


2012年8月8日水曜日

ZAIフォーク

ちょっと時間差ですがZAIフォークが無事入荷。

こちらもフレーム同様、TOYO台湾工場にて生産。
突出し28ミリ
ブレーキマウント取り外し可
焼入れクロモリ使用
台座込みで900g
¥14000
トップキャップは8mmと6mmの6角穴が切削されてますのでフロントブレーキの整備性も良いですよ。