2012年7月15日日曜日

ストライダー改




昔そんな名前のゲームが有りましたね。
全然関係ありませんね。

ムラサキスポーツFKDに展示してある試乗車です。
背の高い子でも乗れて、ちょっとしたトリックができるように色々と部品を交換してみました。

作業箇所
・ペグ4本取り付け
・シートを厚手の物に
・BMX用ステム
・BMX用ハンドルバー

パーツの合いと言うか、設計上つけられる部品と無理な部品が有ります。
改造依頼や相談は現物確認の上、スタッフに聞いてみてください。
もちろん、当方でも承ります。トリック指南もしますよ。

2012年7月13日金曜日

ZAI フレーム


ZAI フレーム

自称「フラットもストリートも日本全国で真ん中よりチョイ上ぐらいのレベル」との事ですが、世界でも屈指のオリジネイターでもある彼のスタイルは「This Is BMX!」
そのスタイルの原点とも言うべきE君の味付けにより仕上がったのがこのフレーム。
自転車をテクニカルかつ面白く乗ろうと思ったらコイツで決定!

シートピラー径が27.2mmなので、シムは付いてますが太いピラーつけるとストロングなスタイルになりますよ。シートを高くしても貧相になりません。


 フレームスペック
・フリースタイルモデル 2.06kg
・トップチューブ20.8
・チェーンステイ13.6-13.25

・フラットストリートモデル  1.96kg
・トップチューブ18.9
・チェーンステイ13.2-12.8 

共通スペック
・ヘッドアングル 75° 
・シートアングル71.5°
・ビービーハイト11.5
・スパニッシュビービー
・ブレーキマウント取り外し式 
・キャリパーブレーキ対応
・シートポスト 27.2
・カラー ブラック 無地 カーキ キャメルイエロー
42000円

2012年7月9日月曜日

ARES STN 16インチBMX


STNは、KIDSに自転車の楽しみを最大限に感じて貰える為に開発されたBMXです。
普通の自転車とは大きく違い、強度、乗りやすさは大人用20インチBMXに近く、本格仕様でありながら日本人サイズでコントロールしやすく、海外ブランドの16インチBMXより最初の自転車として最適です。

近所に遊びに行く普通の自転車的扱いも、トリックを練習して コンテストに出場する事も十分可能なマルチな16インチBMXです。
¥26000

今回は黒のみ、おそらく最終入荷です。
次回の予定は10月以降予定。


ベーシックトリックから変態系超絶技巧までこなすARESライダー新出が撮影からライディングまで行ったPVです。大人が乗っても遊べる16インチ!

もちろんお子様にもオススメですよ。