2012年12月31日月曜日

POLAR&CODA デッキ入荷

POLARは両方8.0。PontusAlvのグラフィックが冴えてますね。
¥9000


CODA・WATANABE YUJIモデル2ND。
こちらはSTONESの「Beggars Banquet」のジャケットですか、
レコード会社がNG出したいわくもコミなんでしょうか。
¥9000

ARES BMX完成車

 ARES 2013 BMX完成車が一部入荷しました。
APLUSはグリーンとレッド、S-KILLはオレンジです。

APLUS

ライダーの意見が反映されたフレームジメオトリーはストレートながらもトリックの為のスペースを確保し、追求されたFLATLANDフレームです。日本人 が1番扱い易いFLATLANDフレームサイジング18.5に絞り込み、よりFLATLANDを楽しめる使用になっています。
8インチバー、3psクラン ク、25tスプロケット、オフセット0フォークの他、アルミシェルとシールドベアリングを使用した9tコグのフリーコースターを採用。 エントリーモデルながらエキスパートまで対応する1台です。

APLUS Complete Bikes 2013
Top Tube Length : 18.5″ / 470mm
Rear Center : 13.18″ / 335mm
Head Angle : 75°
Seat Angle : 72°
Rear End size : 10mm
Head Tube : INTEGRAL HEAD
¥60,000


S-KILL
 ベーシックなデザインでありながら計算されたジオメトリーはフロントトリック、リアトリックを問わずイージー に、そしてスタイリッシュなライディングを実現させてくれます。
FLATLANDに特化したモデルでは無く、FREESTYLEをキーワードにストリートなどにも対応。FREESTYLEを始める最初のバイクとして最適な1台。長めに設定されたシートチューブレングスは理想的なシートポジションを可能にします。クラシックなデザインながらライディングの事を考えられたフリースタイルモデルです。

S-KILL Complete Bikes 2013 Top Tube Length : 19″ / 482.6mm
Rear Center : 13.18″ / 335mm
Head Angle : 75°
Seat Angle : 71.5°
Rear End size : 10mm
Head Tube : INTEGRAL HEAD
¥60,000

2012年12月10日月曜日

マウンテンバイクで山走ってきました


行ってきました早朝の山。
全然手が入ってないので所々道が無くなったり、
とんでもない逆バンクが有ったりでしたが、
今後の整備の余地アリと言うことで、
徐々に面白いトレイルにしていこうかと思います。

昔から時々聞く山なんですがみなさん何処走ってんでしょうね。
道がきれいだったのでロードは多かったですよ。

ほぼ初心者ですのでスピード感とか有りません。
乗ってるほうはいっぱいいっぱいです。
ほのぼのした目で見てやってください。

今回の動画はION AIR PROで撮り、iPadのiMovieで編集
 つぐちゃんの搬送と森田君撮影ありがとう!

2012年12月9日日曜日

TORRO! デッキ&TEE

洗練された東海岸の雰囲気を漂わせるシンプルなデザイン!
TORROの意味が記されたテキストTEE。
 そしてTORROのニューグラフィック、スポーツシリーズ。

2012年11月21日水曜日

3edge newDVD 「LS」

3edge worksのDVD「LS」完成。


ローカルスポット、ローカルシーン、ローカルスターという
コンセプトでとにかく撮り溜めたというこのDVD。
セントマーチンとの合同ツアーや3edge単独ツアーを中心に構成されており、
プロアマ関係なく沢山のライダーが出演してます。
¥2500

RIDERS
shinichi kiba
kenshiro ojima
yoshiyuki sakai
eitetsu igawa
kazuto morishita
hiroki iwata
fumiya sasagawa
keita uchino
ryuji nakamura
yuki sato
madoka shirono
takao fukuda
hirokazu miura
yasuhiro uehara
tomoaki yoshimura
yoshinori ai
ryosuke takagi
yoshihiro nishikawa
nao yoshida
syun uchimura
tatsuya nakanishi
isao watanabe
naoto tamaru
minehito shinzato
syuichi osada
yorihisa shiota
koji takahashi
takashi takizawa
hiroki kawakami
susumu morioka
kosuke tsugita
yuji ota
jyun katayama
kazuaki saeki
takuma mori
naoki imori
takahiro higaki
takuji izumi
yuichi tamiya
tomokazu morinaga
syunsuke komatsu
tomohiro kiyoku
kazuya kudo
etc..,

FREE「ZU・STEM」

FREE PARTS PRODUCTSの『Z.U STEM』が完成。
豪快な肉抜きとエッジの効いたフォルム。
リフトアップインバーテッド(フタが下付き)ステムです。
リーチ47.45mm/250g
カラーはBLACKとSILVER。

サイドの『FREE』ロゴは1つ1つトシゴンがリューターで描込み。
SILVERはロゴ入れ後、墨入れ加工。
フォークのコラムパイプをジャストサイズでカットするとトップキャップが綺麗に収まります。
(トップキャップは直径35mm以内の物をご使用下さい。)
定価9500円

2012年11月15日木曜日

WE THE PEOPLE・ECLAT・UNITED新作パーツ

本日の入荷はまぁまぁ大量です。
小物ばかりですが、人気のモノばかりですよ。


 WE THE PEOPLEの定番グリップと新型。

 ECLATのペダル

 新作!UNITEDのタイヤは左がスリック・右が荒めパターンです。

 こちらもECLATのNEWステム。NATHANモデルです。
前側を締め切ったら後側でハンドルをクランプします。


ECLATのNEWグリップも来てます。
パターンも面白いので一度握ってみてください。


2012年11月6日火曜日

柿沼鬼山DVD & DJ おかわりMIX CD

柿沼鬼山・MADISM
¥1500
書道家・柿沼鬼山 放浪記
DJ KRUSH、THA BLUE HERB とも共演したアンダーグラウンド書道家!
「書道家」×「日本のアンダーグラウンドHIPHOP」なMIX DVDが登場!
 柿沼鬼山の映像を基に、MUTAがMIX。
映像はMAD MASYRUM。
ジャケットの文字は大阪が誇るCMKのCASPER。
何度かお会いしたことあるんですが、
なんかもう常時パワーが溢れてるような。
 とてつもなくパワフルな人です。
ライターのみならず、DJ、スケーターとも親交の深い鬼山さんらしく、
色々な映像を駆使してます。



そして2枚目
DJ おかわり・DIGITAL TWO DIMENSIONS
 

DJおかわりが大きなお友達に送るMIX CD
長年DJを続けてきて自分のフィールドにたどり着いたおかわりが送るこの一枚。
曲目見てピンときた人も居るかもしれませんね。
アニソンMIXを聴いたことが無い人も、、
アニソンっていう先入観を捨てて一度聴いてみよう!



TORRO! NYC デッキ


TORRO! NYCは、ニューヨーク州ク イーンズ出身、
100% NEWYORK CITY SKATEBOARDERである“RODNEY TORRES”
が運営するスケートカンパニー。
RODNEYのスケートを観る度に、Zoo York’s Mixtape、legendary New York skating、
そしてクイーンズの有名スポット、“フラッシング”を思い出します。

もちろんTORRO!プロダクツは全て『MADE IN USA』製。

【TEAM】
RODNEY TORRES
LEO HEINERT
JOSEPH DELGADO




RODNEY TORRESのピースな雰囲気がジンワリ伝わってくる動画です。

2012年11月5日月曜日

SECRETCUT issue13


届きました!SECRETCUT issue13

価格500円(税込み)


メイン企画
細田大起特集
 
特集
スケートアトム-全国ツアー特集
アースシューズ-九州ツアー
MxMxMDVDインタビュー

インタビュー
Yoan Taillandier
 
通常コーナー
NEWS
SKATE FILMER WORDS

photo box
UPCOMING
GIKOI AGAINST

B&W is only film[Akira Takata]
what is your instruments and materials?

有料化の2冊目は大阪のリアルストリートスケートシーンの先駆者、細田大起の特集!インタビューと写真で10Pのボリューム!表紙も大起です!そして47 都道府県をツアーしたスケートアトムクルーのツアー特集、国産シューズブランドのアースシューズの九州ツアー特集、そして待望のDVDが完成した MxMxMのDVD特集と内容盛りだくさんです!さらに今号より協賛メーカー様のブランドステッカーが3枚も封入されております!超お買い得です!!!
全64P+ポスター付きのフルカラーのパワーアップしたシークレットカットを是非ご覧ください!

サイクルモード

行ってきました。幕張メッセ。

国内最大の自転車メーカー合同展示試乗会「サイクルモード」

今回も面白いメーカーさんと色々お話が出来ましたよ。

ただし、ウチは自転車に関してはBMXや見た目優先の街乗りカスタム屋目指してるので、


デローザとか




ピナレロとか


  
コルナゴとか

(ステージがバルコニーなっていて王宮みたいですね)








行列のできるメジャー&ハイソなメーカーさんはお呼びじゃありません。



…すいません、逆でした。



ウチがお呼びじゃないですね。

自分の取引先は自転車業界の中でもアウトローでマイナーでアンダーグラウンドなのです。
なので、写真は有りません。

悪そう&怖そうな人ばっかりなんですよ。
引くぐらい。
そんなに悪くないんですが。



昨今のストライダーブームの卒業生もBMXに興味津々のようで、親子でBMX試乗会場に並んでました。

先生が田中光太郎だったのも人気の一端か?

一時期の効率や性能至上主義のガチガチな製品開発からは方向性がソフトのなって来たのか、カスタムやコーディネートの提案が出来るような部品や完成車の展示も増えてきてましたね。

自分はどんな自転車見ても「何処をどうしたら面白くなるか」を考えてしまうのですが。

自転車業界全体が、各個人のファッションセンスに合わせたもう一段深いドレスアップを考え始めたと言うことは、それだけライフスタイルに近い乗り物になってきている事の表れだと思うと感慨深いものが有ります。


ちょっと遊びに行くとき。

近所のコンビニまでお買い物に行くとき。

スケボーしに行くとき。

洋服やアクセサリーと同じ感覚で自転車もお洒落にしたい人はご相談下さい。
なんでもやります。


先日の光太郎の結婚式で懐かしい面々との再会!が、あったので意外とBMXの関係者とは挨拶もそこそこに動き回れたので、いつもより多めにメーカーさんとお話が出来ました。

一層面白いことが出来そうです。



そして、いつも通りの渋滞。

















ネムネムながら帰ってまいりました。

数人で行ったので、寄り道せず。

ディズニーランドのアフター6でしたっけ?
30代の男6人で行ったらそれだけで面白い絵になるなーと思ったのですが行ってません。

残念!





2012年10月29日月曜日

野外イベントも楽しいですね。

先週末はUTナイトに行ってきました。
パーティー好きが集まって「野外で騒いで朝まで遊ぼう」ってのが趣旨だったと思います。

大好きです。

 全景の写真が無いのですが、以下の写真のほかにDJブースとバーカウンター、BBQ&スープの提供なども有ります。


今回は、SKATE&BIKESフロアーとしてセクションを設置してパーティー内パークとして参加させていただきましが、テストケースと言うこともあり、至らない部分も多く、あまりに豪華とは言えないセクションしか無いところ来場してくれたライダーの方々、ありがとうございました!

ライダーイベントではなく、普通のパーティーイベントに混ぜて貰う形での参加はいつもと違って観客の反応が新鮮で楽しいですよ。




結構な人数に見て貰えました。

フラットのスペースも有ります。

撤収。全部乗った。ミチミチ。

今回お誘いいただいたUT運営の方々、設営や撤収のお手伝いいただいた方々にも重ね重ね感謝でございます! 

 反省点や改善点を洗い出し、もう少しセクションも増やし、快適に夜通し遊べるようにしますので、次回開催時もよろしくお願いします。

2012年10月23日火曜日

ハロウィンイベント




【UT NIGHT vol.4】 ~FOR HALLOWEEN 2012♪~

今秋最大の楽しさで開催☆

宇都宮発の宇都宮を盛り上げる為のイベント!
最強♪の唯一のアウトドア、デイ&オールナイトBBQパーティー☆

音楽好き、アウトドア好き、パーティー好きどーんと来い!!
秋冷の候夕方から朝まで最高の音楽に包まれながら仲間でで楽しく盛り上がろう!!
皆が満足して頂けるよう、FOOD、DRINK、MUSICに拘っています。
1日限りの特別なパーティー会場、ぜひご参加ください☆

※夜も寒くないように温室用意しています。

・・・・詳細・・・・

・ハロウィンラウンジ オープン
 スペシャル企画準備中♪  

2012/10/27(土)16:00~ALL NIGHT(AM4:00)
宇都宮市 Vogue's CAFE 屋上
〒321-0118
宇都宮市インターパーク 6-2-12
料金:当日¥3,000(ドリンクチケット4枚付)
FOOD(BBQ/おつまみ/スープ)無料。

ACCESS MAP
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=200811340130159173074.000482754bac776c3e7d7&hl=ja&brcurrent=3%2C0x601f5c69741daffb%3A0x86570305999f3994%2C0&ie=UTF8&t=m&vpsrc=6&ll=36.490386%2C139.907541&spn=0.010351%2C0.012832&z=15&source=embed

今週末はこちらにお手伝い行ってきまーす!
あまりたいしたセクションは設置できませんが、午後9時から朝4時までスケートも自転車も乗れます。

飲んで乗って駄弁って遊びましょう!

まだまだ暖かいとはいえ、夜は冷えるので上着は一枚余計に持って行った方が良いかと思われます。

2012年10月12日金曜日

SUPRA TEAM来日!

11月にSUPRAチームがツアーします。
と言っても大阪と東京なんですが。

デモとサイン会やるみたいなので興味のある方は行ってみてください。

Neen Williams見てぇぇ!!


ロードバイクでフリースタイル

相変わらず凡人には真似のできないライディングを見せつけられます。

道具も場所も選ばないファンライドには非常に憧れます。

2012年10月10日水曜日

ZIZAI FINAL BMX DVD

岡村旭が監督、出演、編集、撮影と、大忙しなZIZAIシリーズのファイナル。
今の日本のフリースタイルBMX界のキーマンはほぼ網羅してます。
「楽しそう」がジンワリ伝わってきますよ。


出演ライダーは

AKIRA OKAMURA
KUNITOMO「E」ONISI
SIMON O'BRIEN
ARAI KOTARO
SHO TAKAMI
IKKO TANAKA
OSADA SYUICHI
YASUSI TANABE
RIM AND KYOTORIDER
MATUI SAIKURU MAE
FIVE STAR CREW
KOMAZAWA PARK
SENJYU BOYS
T-GON
MIDORINO COLOSSEUM
KOZO
TOSIO TAKAGI
KINKE IN JP
AKIRA TAKAO
YOHEI UCHINO
YOSUKE UNO
KENJI FUKUMORI
HAMAIKUN
MOCHI
DOON
J F

DEZ MAARSEN


以下、CM動画。




BMXスモールパーツなど

 NANKAIコースター用スモールパーツです。
リテーナーやクラッチスプリングは
たまに交換するとハブが生まれ変わりますよ 。
3/8用のシャフトも本日届きました。

 見た目の可愛さと意外な効きでおなじみVANSシュー
不安になるぐらい小さいODYSSEYのゴーストパッド
 
ちょっと高級?なプラペダルの決定版との呼び名も高い
PREMIUMペダル。
薄型、軽量、頑丈と今のトレンドをきっちり押さえた造りはさすが。

2012年10月8日月曜日

MAGENTA SkateBoard

フレンチテイスト全開ないつものSOYデザイン。
今期モデルは旅シリーズらしいです。
森田貴宏モデルも再入荷。
日の丸に朱鷺。まさにjaponaiserie

2012年10月5日金曜日

HOPPS&TRAFFIC

 トラフィックはPULEOとTUNNEL VISIONの2枚。

HOPPSはグリーンのが綺麗なロゴデッキです。

そして、MOMENTUMと新ブランドのブロードキャストの
ウィールも来ました。

ブロードキャストウィールはすべてアメリカの工場で作られてます。
品質はかなり良いですよ。

2012年9月26日水曜日

SPITFIREウィールとKROOKEDビーニー

 オレンジと赤のマーブルでプリントがゾンビ。
なかなか気持ち悪い組み合わせなのに
何故かカワイイラモンデッタのウィールと、

いかにもカワイイKROOKEDのビーニーが到着。

STRUSH wheel&DVD

 STRUSHのウィールと

DVD入荷。

STRUSH 「CITYSCAPE」
 出演 : 森田貴宏、荒木塁、吉田徹、上野伸平、薬師神和昭、
小椋真吾、田中竜一、梶谷雅文、ALEX LEE CHANG、
春田真佑、フレンズパートも多数出演。
細田大起 のゲストパートも収録されてます!

2012年9月15日土曜日

EVISEN&PALACEデッキ入荷

南勝己率いるEvisenのデッキが到着。

MARUが8インチ
SHINPEIが8.125インチです。

 氏曰く、
Evisen Skateboardsのセカンドシリーズを発表させていただきます。
タイトルは「 Evil’s out」。
モチーフは「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿です。
この三猿は古来から世界中に存在し、「Three Wise Monkeys」、
「Three Evils」等と呼ばれ、解釈の仕方は千差万別です。
我々の提案する三猿とは
「見たい物を見て、聞きたいことを聞いて、言いたいことを言う」。
こんなシンプルな事ですら実践しずらい世の中に対する、
我々の想いをグラフィックに落とし込みました。
LISTEN OUT,  LOOK OUT,  SHOUT OUT  -EVIL’S OUT -


そして、イギリスはロンドンよりパレスのニューデッキが到着しました。相変わらずシュールなグラフィックで理解に苦しむ人も多いはず。俺もよくわからないんですけどね。




2012年8月30日木曜日

そういえばMINIがWRC復帰してましたね。

現行のBMWミニの実機テストですね。
開発はプロドライブ(つい最近までスバルのWRCマシン製作・チーム運営してた会社)なので、経験も実力も有ると思います。

親会社が変わったとは言え、ミニの復帰には感慨深いものが有ります。
BMCミニの現役時代をあまり知らないのですが。

日本国産メーカーも復帰しないかな?
あの黄金時代を再び!

こちらが元祖ミニのWRCカーです。
ドライバーとナビの腕が当たって見るからに邪魔そう。

2012年8月29日水曜日

DK ステムとチェーン

DK EXO CHAIN
どうやってもチェーンが切れてしまう「ロック&グラインダース」なあなた!
外周を丸々カバーすると言う誰もが考えるけど誰も作らなかったチェーンです。 
私もコレはさすがに重いんじゃねえかと思っていたのですが、ODYSSEYとかのちょっと頑丈系チェーンとほぼ同じぐらいでした。
 ¥3800

DK ALPHA STEM
元々ステム屋さんなんですよねDKって。
だから、DKのフレームに乗って無くても大丈夫!
最新型のフロントロードステムです。
突き出しは45mmとフリースタイルライディングに丁度良いサイズ。
幅も狭めで見た目スッキリ。
DKマニア(居るのかな?)に嬉しいモノグラム柄のエングレービング入り。
CNC machined 6061 T6 アルミ製 made in the USAですよ。
¥6800

St Martin パーツ

 SUPER STAR 
Spline Drive スプロケ 25t
7075-T6 alloy製
19mm/48スプライン用(プロファイルサイズ)
ちょっと細身ですが厚みがあるので結構頑丈です。
¥6800

 SUPER STAR ヘッドセット
上ワンの厚さ4mm!
フレームとステムの間隔を極限まで詰める事ができます。
首は可能な限り短いほうがカッコイイですよ。(私見ですが)
¥3200

2012年8月22日水曜日

ミニランちょこっと工事

工事と言うほどのことでは無いんですが、業務連絡まで。

扇風機とスピーカーの位置が変わりました。

1500の手摺部分に移設しましたのでよろしくお願いします。


屋内なので暑いですが、先日もエクステンションボックスを作ったりしましたので、是非遊びに来てください。
ちなみにこのボックスは移設可能なので、その日の気分で置き場所を変えて遊べます。