2011年10月30日日曜日

ZIZAI

岡村旭が送るビデオシリーズ「ZAI」の最新作が入荷。

「次ZAI」なのか「自在」なのかは本人に聞いてみてください。
「想像した意味全部」って言われるかも知れませんが。


アンダーグラウンドからメジャーまで超絶技巧派ライダーが数多く出演。

今回はキッズパートも有ります。
そのキッズがメチャクチャ巧いんですよ!
 凹むぐらい。

 映像的にもクオリティアップし、その回ごとに流れを作り、膨大な撮影データから編集する為、どうしても入れられなかった技が有ったりして、それが心苦しいと本人が漏らしてたのが印象的でした。

とは言え、内容的にはやはり一家に一本クラスであることに間違いは有りません。
BMXフリースタイルが好きな全てのライダーは必見。


2011年10月28日金曜日

10月29日

旧鬼怒川ふれあいビーチで、BMX乗ったり焼きそば焼いたりなゆる~い集まりに参加する為、夕方まで居りません。

ご迷惑をおかけしますが、来店の際には028-601-5245へ、一度確認頂いた方が確実かと思われます。

VENTURE ワイド

¥6000

板が8インチ超えたらトラックの幅は5.2ぐらいにしましょう。


約10ミリワイドです。

もちろんTHUNDER、DESTRUCT、CUSTOMの139サイズも在庫ございます。

アウトバーンウィール

高品質ウィールメーカーとして名高いアウトバーン入荷。
サイズは52~53mmといちばん使い勝手の良いサイズ。

そして、値段が高いと思われがちなアウトバーンですが、今回入荷分は、白い方が¥6000、黒い方は¥4800です。

2011年10月24日月曜日

BONE DETH ハードグッズ

ロックで、ダーティーで、コミカルで、メチャクチャなLo-Fiガレージスタイルだけど、世界中のシーンへ価値あるショックを与え、ワイルドなエンターテイメントとしてライフスタイルをを送っているBONE DETHチームのプロダクトが到着。

 上段左から  
・VIBRATOR SEAT \4,515(税込) ・DIET GRINDER REAR PEG \1,890(税込)
下段
SPEEDFREAK SPROCKET \6,615(税込)

名前が妖しいシートはフカフカの豹柄と蜘蛛の巣型ステッチが全面に入ったものの2種類。

ペグも2種類有ります。
フロント用は少し細めで、組んだときに、自転車の中心からペグの端面までの長さが前後同じになるようにハブのオフセット分長くなってます。

スプロケはかなり肉抜きされてるように見えますが、厚みが6mmとここ最近ではかなり厚いです。かっこよくて頑丈を目指した結果ですね。


2011年10月23日日曜日

ジャパンカップでBMX

タイトルだけだと訳わかんないっすね。

宇都宮ブリッツェンの方からステージでBMXショーしませんかってお話をいただいたんですよ。

大舞台、ホームでアウェー?、そんなことを考えながら、MCをお願いしたイイヌマさんと合流。現場を確認し、ショーの流れを打ち合わせして早めの就寝。

当日は予報どおりの雨。
ただ、オリオンスクエアって思った以上に屋根でかいんですね。
全然乗れるじゃん!


久々の昼間のオリオン通り。
市を挙げてのイベントですから、人も多い!
活気の有る中心部っていいっすね。

全員そろって舞台袖で待機してたら、出てきた司会が
団長!
スッゴイいい人でしたよ。ノリも。

路面のコンディションも悪い中でも、技を魅せてくれたカサハラ・カナヤマ・ソーリー・ホウジョウお疲れ様でした!
そして、かなりパーフェクトなMCを披露してくれたイイヌマさん、ありがとうございます。次はライダーで出るって言ってましたのでオチ担当でお願いします。

そんなショーを撮影していた人が居ました。
しかもyoutubeにアップまでしてくれました。
http://youtu.be/wvg_EvPPCdg
ありがたいことです。
そして、ロードバイクも好きなワタクシ的には選手の自転車より憧れるのは
コレでしょう!
いつか欲しい!
カーボンディスクに直描きで!

肝心のクリテリウムも見ましたよ。
やはりプロのスピードはハンパないですよ。
集団が生き物のようにうねる感じがたまんないね!

2011年10月20日木曜日

豪快で強烈なフルサスフレーム!

来たんですよ。

完全に俺の趣味なんですけどね。

たまたま来たお客さん(某大手自転車店店長)を爆笑と感動の渦に巻き込んだのがコイツだ!




ATOMLAB TRAILKING SLOPESTYLE FRAME

SPEC
All Cromoly Slopestyle Frame
Daytona Cromoly Tubing 5.5” Travel
21.13Top Tube
Head Angle 67°
Seat Angle 75°
16.24” Chainstays
B.B Height 13.8”
Marzocchi Rocco Air
10lbs(4.5kg)W/Shock
¥80.000


THE 鉄!& 溶接!

 どうだ!と言わんばかりの超重量級。

アルミの加工とか材料の調達がメンドクサイので全部鉄で造っちゃいました(テヘッ)
ってぐらい鉄製なんですよ。

そっちの方がよっぽどメンドクサイだろうに。
大体、ホイール周り作ってんだからアルミの加工も得意だろうし。

デイトナチュービングって何だ?NASCARのフレーム用チューブか?!

スイングアームのベアリングとリヤショックだけ換えてけば一生乗れるんじゃねえかってぐらい頑丈です。

冷やかし上等!
一度見といて損はしないと思いますよ。

2011年10月14日金曜日

430 BMX FLATLAND HOW TO TRICKS Vol.2

人に優しく身内にキビしい430クルーはトリックの解説も親切です。
今回は、少しレベルアップして単品技からルーティーンを組むのに必要なトリックを収録。
video


- 収録内容 -
BMX STRETCH
BUNNY HOP
PRG WHEELIE
HANF FIVE
FUNKY CHICKEN
LARD YARD
STEAM ROLLER
KARL CRUISER
WHIPLASH
- 出演 -
田中 光太郎
上原 洋
内野 洋平
北山 努
中村 啓史
道幸 寛尚

無駄に高品質なコマーシャル作ってます。
こんな人たちに教わって楽しくないわけが無い!
楽しく乗れれば上手くなります!

¥2430

別バージョンコマーシャル
video

2011年10月13日木曜日

PREMIUM ミニロゴデッキ


¥7500
水没やスラム等で急にデッキが駄目になってしまう事はままありますね。

そんな時に、財布に優しく尚且つデッキの質をあまり落とさずに済むのがこちらの「PREMIUM MINILOGO」です。


信頼のPREMIUMプレスです。
ミニロゴとはいえ、手抜かり無しです。

ORCHID シューズ

あんまり新しいモデルを出してないんです。

ただ、BMXシューズとしては性能もいいので、新旧織り交ぜて入れてみました。

サイズもかなり偏ってるので、ご入用ならお早めにどうぞ。

2011年10月6日木曜日

SUPRA AMIGO

SUPRA「AMIGO」
アッパーはフルスエードでソールはVAIDERやSKYTOPと同じバルカナイズです。
値段も他のモデルに比べてもかなり安いので、バリスケ使用にどうぞ!
¥7800

2011年10月5日水曜日

旅立ち

SKATEatomのご一行様が先程宇都宮を後にしました。
DESHI、だいちゃん、ヒトシありがとう!

生憎の雨で今日は撮影できなかったけど、丁度良い休息日と言うことで。
川の字で寝る3人。怪しげな照明。

下でキャンプ!もちろんカレー!

このまま北上するみたいなので、近くに居たら差し入れもって冷やかしに行って見ましょう。

スケジュールや報告等はこちらにアップしてるみたいです。

2011年10月4日火曜日

栃木SKATE動画

作ってる人が居るんですよ。
  
Skate Hevolutionと言うシリーズで。

カッコイイものからお笑いまで幅広くカバーしてます。

徐々に出演ライダーを増やしたいと言ってたので、貴方のローカルにお邪魔or呼び出しがかかるかも知れません。

2011年10月3日月曜日

明日! 10月4日

連投です。

明日の夕方に大本 "Deshi"芳大@TRAFFICが遊びに来る予定。

午前中に都内の展示会をさっさと済ませてくるので、定休日ですが15:00目標に臨時開店します。

ゲストライダー!

先週末、家族旅行で日光へ来てた新出佳弘@ARESBYKESが家族を旅館に置き去り、宇都宮にちょっとだけ乗りに来てくれました。

左のカメラマンが新出ですよ。
ライダーはユウスケ。

乗り半分撮影半分でゆるーく遊んで家族の元へ。
遊びライディングが上手いライダーとダライドも楽しいね。

自転車ビフォーアフター

お客様から一言「飽きた」

と、言う事で、リメイクです。
カラーリングとポジションの変更を承りました。

 まだ途中ですが、仮組みで撮影。
概ね良好ということで、このまま本組に突入です。

2011年10月1日土曜日

WETHEPEOPLE 2012 CHAMP26 入荷


\84,000(税込)

20インチホイールのBMXは座ることを目的にデザインされたことは無く、ストリートやランプなどでスタンディングポジションでライディングするためにデザインされています。

この26インチホイールのクルーザーは様々なニーズに応えてくれ、ゆったりとショッピングやカフェに出向く際、すばらしく楽しいコミューターとして活躍してくれる。
BMXカンパニーらしいパッケージングで、CHAMP 26をセットアップ。

インテグラルヘッドセットとMID BBがセットされるクロモリフレームには、同じくクロモリのフロントフォークとハンドルバー、ECLAT SLASH PC PEDAL、フルCNCのSALTPLUS STEMとECHO SPROCKET、WETHEPEOPLE BEL AIR PIVOTAL SEATの他、SALTのダブルウォールリムが前後に装着される。

BMXでありながら、クルージングバイクとしてもコミューターとしても活躍するバイクがCHAMP 26。

WETHEPEOPLE 2012 SEED16 入荷


\44,100(税込)

SEED16は、小柄なキッズライダーが楽しいBMXライフを送れるよう全ての箇所を専用にデザイン・アッセンブルし、多くのキッズライダーが満足できる内容に仕上げている。
フレームは、6歳から11歳くらいのキッズの体格にフィットするよう設計され、「BMXフリースタイル」のスタートを促進。
キッズの快適なペダリングのために「25T / 10T」のスプロケット / コグを採用。SALTのキッズサイズのプラスチック製ペダルが装着されるほか、安全性や楽しいライディングを左右するブレーキレバーにはSALTのキッズ サイズブレーキレバーを装着している。
耐久性が考慮されたインテグラルヘッドセット、 回転性能の高いフルシールドベアリング仕様カセットハブ、突き出しの短いステムなども長くBMXを楽しむための重要なファクターである。

倉谷太郎生活安定委員会活動

 ¥1500
 

数多あるBMXビデオの中でも、BMXと言うフリースタイルなストリートカルチャーを後世に伝えるビデオシリーズと言えば、「BACO VISION」と「JYUKU VISION」 でしょう!



そんな幻のビデオシリーズ、JYUKU VISION がDVDで復刻!


太郎君が本気で作った四本のビデオがDVD二枚組で限定発売!


以下の四本の作品が一気に見られます。
・JYUKU VISION 1 太郎塾ウラビデオ ライド TO ライド
・JYUKU VISION 2 太郎塾 フィルム ナンバー 2
・JYUKU VISION 3
・JYUKU VISION 4


ちょっとデカイこと言い過ぎたかな。
倉谷太郎生活安定事業に御協力お願いします。